結婚して

子供を出産し

在宅で仕事をしながらも

子育てが楽しくて

こんなに毎日成長する娘を

人に預けるなんて

できない‼️

と思い

仕事はやめて

子育てにどっぷりつかった

2人目をすぐに妊娠

2人目は生まれて少しで

病気でなくなり

3人目を妊娠し元気に出産

そして

4人目を妊娠して

早産ながらも元気に

育っている

17年間3人の娘達と育ってきた

末っ子が小学校に入ってからは

バイト程度で学校で仕事を始め

その後もパートタイムで学校関係で

仕事をしてきた

私が子育て行を選んだのは

ずっとずっと

こどもたちと関わる仕事

子育てに関わる親達の

サポートをしたいと

思っていたから



それを、17年間の間で少し

忘れつつあった

現実的に娘達が育って

そこまで親の助けがなくても

生きていける今

ふっと

振り返ってみた

あーそうだ

私 自分の子育てを通して

学んでいたんだ

これから何がしたいのか

考えていていくつかコースを

とることにした

それが

ベビーマッサージ
チャイルドコーチング
リフレキソロジー
マッサージ

全ては

子育てする親達を少しでも

楽に楽しくできるように

サポートしたいと

思ったから

子育てってひとりで

がんばる必要もないし

みんなが同じ方法でする必要もない

だって人間って全く同じではないから



色んな人のやり方をきいて

それぞれの子供によって

少しずつオリジナルに

すればいいと思う

そのオリジナル法をみつけるには

相手を聴く 観る 魅力を引き出す

だと私は思う


こんなことがたくさんの

悩んでいる親達に伝わって

少しでも 気持ちが楽になればいいな〜

PS

写真が全く関係ない 玉ねぎまるまる焼き
バター低音で焼いて塩コショウしたらめちゃくちゃ美味しかった🤩