わたしには17歳の娘がいる

別に高校生になったからといって

17歳になったからといって

車を運転するようになったからといって

突然お姉さんぶるように

なったわけでもなく

自然と大人に近づいている

と感じる時は多々ある

妹が2人いるが

特にお姉ちゃんだからと

接してきたことはなく

自然な上下関係はある気はするが

特に世話好きでもないし

うちの3人はバラバラだと思う

4人兄弟で育ったうちもそうだった

長女である私は特にお姉ちゃんだから

といって頼られた覚えもなく

みんな平等な立場だったような気がする
(1番下の弟を除いては😅)

話を17歳の娘を戻して

色んな大人がみるようなドラマや映画を

みるようになって

もう私にとっては頼れる友達のような

存在になってきている中

はっと、夜中に起きてキッチンにいくと

娘がソファで映画をみていた

ラパンツェル😆

えっ!なんかかわいい😍

と思う瞬間だった

どんなに大人に気がづいていっても

いつまでも心が落ち着くものは

小さい時にみていたものらしい☺️

安心する

そんな姿をみると😊

魔女の宅急便も好きらしい☺️

(写真は大好きな紅葉が色が替わり始める
頃)