今日 長女が バレーボールの練習で
チームメイトの上に着地してしまい
足を捻り降りてしまった。

はじめてのすごい捻挫

今まで軽いのは何回もやっていたが

今回はかなり腫れている‼️

詳しいコーチがちゃんと対応してくれて
症状を伝えてくれた

が、もちろん車の運転ができず
友達が送ってきてくれて
帰り道に又私を車までのせてくれたりと
色々あったが
とりあえず無事に帰宅

ずっと足をあげていなかったので
ぱんぱん!

まずは足をあげて晩御飯を食べるとこから
始まり その間妹達が松葉杖をとりあって廊下を歩いて大喜び😅

私まで松葉杖を使わせてもらって
試したら
なんと不謹慎にも楽しいことあり

でも同時に少しのバランスの崩れで
恐怖を味わう

ということで家中したにおいてあるものを
すぐに片付けて歩き回った!

私達は幸運にも捻挫で軽く済んだけど
両足だったり車椅子だったら
どうなっていたんだろう😳😳😳
と末っ子の娘と話し合った‼️

玄関の階段やらバスルーム😨

こんなことがなければ考えもしなかった
不便になる場所のことが!

つまずかないようにもの下に置かない!

所々立ち止まって休憩する場所に物をおかない!

カウンターやガステーブルも綺麗にしておく!

などたくさん考えることがあり
びっくり‼️

もしいつか自分でデザインして

建物を作ることがあったら


必ずバリアフリーにしたい‼️


ありがとう気づかせてくれて🤩

そして早く娘の足がよくなりますように〜