今日知ったこと🙄

真ん中の娘は
今までレシピから何かを作ったことがなかった
ということを
初めて知った😳

友達とクッキーを作った

出来上がって食べたら
塩っぱい😐

んー、本当にしょっぱい

塩いれすぎたね

どれだけいれたの?

スプーンいっぱい😨

それって
Tea spoon (小さじ)

Table spoon (大さじ)

間違えたんじゃないの?

そうだー😱

と気づいたらしい😂

どうしても挽回したかったらしく

夜又作り始めた

手伝っている時に
小麦粉 〜グラム
というと

えーこんなに?これぐらいで
いいんじゃないの?🙄

と適当な発言をする

そんな適当な量でやってたの?😳

混ぜればいいと思ってたらしい😑

よく妹と作っている姿を見ていた気がするけど

彼女は混ぜる行為が好きらしく

その時だけ手伝っていたらしい

そういや スライムが流行った時はよく
いろんな物を足して混ぜ合わせていたな
と思い出した🤣

最終的には
こんな風にして

ヘルシーな味のクッキーができた😆

甘くなかった、、、

なぜかって 砂糖の量が多いと思ったらしく
勝手に少なくしたらしい😅

なかなかのオリジナルクッキーだった

楽しい発券ありがとう😂🤣