皆さまこんばんは~

あなたのいまここ・を輝かせる
エンジェルカードリーダー りあんです☆


本日はふぁんし~なご趣味をお持ちの
うちの息子の熱い要望に応えて

北九州市立美術館で催されている
「レオ・レオニ 絵本のしごと」展に
いってまいりました

レオ・レオニさんの原画展、迫力ありましたよ~
彼の魂が原画を通して3Dでビンビン訴えかけてきました

レオ・レオニさんといえば
「スイミー」が有名ですよね
スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし/好学社
¥1,529
Amazon.co.jp

ちなみに息子が好きなのはこれ
レオニさんが詩人として人に希望を与えんとの志を
ネズミのフレデリックに託して語る
「フレデリック」
フレデリック―ちょっとかわったのねずみのはなし/好学社
¥1,529
Amazon.co.jp
きゃわゆいのです

とくに涙してしまったのは
「マシューの夢」
マシューのゆめ―えかきになったねずみのはなし/好学社
¥1,529
Amazon.co.jp

医者になるのを両親から期待されていたけれど
絵描きを志して
ついには世界的な画家となるネズミのマシュー。

それは、レオニさん自身の物語なのでした。

ネズミのマシューは夢を見たのです。
それはそれはすばらしいゆめ。
さまざまな色と形の織りなす
イマジネーション(想像・創造)の世界。
それは愛する人とともにみる
せかいの祝祭の情景でした。

朝目が覚めて、
今まで目にしていたありふれたものが
すべて新しい手触り、感触に変わったように思えたマシューは

両親に言うのです
「ぼく、絵描きになる!」と。

彼は自分のキャンバスに
すきないろ・すきなかたちを
どんどんどんどん描いていって

世の人たちに発表します
世の人たちは喜んで彼の絵を求めて
世界中からやってきました。

それこそ彼の
「絵本のしごと」だったのです

世の人たちは彼の絵の中に何を見たのでしょう?

しあわせ

響き合うこころ

うちゅうのしんじつ

すべてのよいこと

誰の胸にもあるこの素敵なもの

しっかりイメージしましょう

夢見ること(イメージすること)にお金も労力も必要ありません

人に見られる心配もありません

罪悪感も遠慮もいりません

誰の胸にもある

すばらしいゆめ

希望を

もっともっとクリアに

しっかりイメージしてください

かならずそれは

現実となるのです。

夢をみましょう

夢を見る前からあきらめないでください

そうならなかったら、なんて

心配なんかしないでください

夢を見続けることこそ

あなたの力なのです。

夢こそ真実なのです。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
☆1月の予定☆はここをクリック

coconala(ココナラ)さんでの☆2014年あなたの運勢☆はこちらをクリック


クリックお願いします☆
にほんブログ村