昨日のお休みに用事があって、キタに行ったのですが、思ったほどクリスマスちっくではありませんでした
夕方には帰っちゃったからかな?
阪急百貨店に行ったら、平日なのに、化粧品売り場
はけっこうな人で、そこここのブランドでメイクショーが行われてました。
いろんなブランドから、クリスマス限定コスメ&コフレがぞくぞくと出てきますねー
と、ここで疑問・・・
コスメとコフレってどうちがうんだろ??
コフレってフランス語で宝箱って意味なんだって。
んで、日本では化粧品のセットを意味してるみたいです。
そうなんやー
クリスマスコフレはちょっとお得感があって、ケースもちょっとかわいかったりして、いいですよね。
ちょきは、クリニークのハッピーホリデーコレクションで買いたいものがいろいろあったのに、ほとんど土日で売り切れたとのことで、手に入れることができませんでした
あとは、ブラシのセットを出してるブランドをちぇっくしようと思ってます。