娘ちゃん小学二年生。

保育園と比べて、不便だなーと思うのは平日お出かけが出来ないこと。。。。

夫婦ともに土日祝仕事の人間なので、平日休みが多い。保育園の時は何も気にせず平日お出かけしてたのに、小学生になるともちろん学校あるので平日にはお出かけできない。

平日のお出かけになれてる私たちはいまだに土日祝の人の多さになれません🤣

疲れるー💦

と言ってても仕方ない。

ただ、夫婦そろっておやすみというのもなかなかなくて、そんななか今日久々に休みがあったので天王寺動物園にいってきました。

娘ちゃんのリクエストです。

いつもどこに行きたい?と聞いてもあまり行きたい場所が浮かびません、うちの子。

今回もどこに行きたい?と聞いたら「そうだなー、学童!」と言う答えが返ってきて大爆笑。

お友達と遊ぶのが一番の楽しみの様です。


天王寺動物園も1年の時の遠足で行ったのになー。

そう思いながらも行ってきました。

昨日の雨が嘘のような晴天。

人も多かったですが、遊園地のように並ぶと言う訳でもないのでそんなに苦ではなかったです。




中に入っていきなりレッサーパンダのぬいぐるみを欲しがり、旦那が購入。。。。。


予約して、テンジクネズミの観察イベントに参加。
テンジクネズミ?どんな動物?と思ってたら、いわゆる「モルモット」だと知ってびっくり。
触ったりせず、とにかくじっくり観察するというそれはそれでなかなか楽しいイベントでした。

暑かったけど、日傘でなんとか乗り切れる程度でした。良かった。夏がおもいやられる。



動物園をでてすくの所にある雰囲気のいいカフェで一休みして帰りました。
チーズケーキ美味かった(*´﹃`*)

娘ちゃんはてんしばの敷地内にある遊び場で遊びたいと泣いて泣いて大変でした。
また今月末に来ようねーとなんとかなだめました。
まだ娘ちゃんが小さい時に、天王寺動物園に連れてきたことがあるんですが、その時と天王寺動物園の周辺がガラッと変わっていてびっくりでした。