【閉店】1981台北変身写真館2011年12月その3:白ロリータ | 変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

台湾と超特急とTMNETWORKとディズニーが好き
旅行レポ・ライブレポ・変身写真撮影レポのブログ
基本的にはきままにきまぐれに

白ロリータのスタイリングは

金髪ボブウイッグ+レースとパールのでかい帽子

持ち込みで

ヴィヴィアンウエストウッドのオーヴネックレス

 

 

11時くらいから1着目の撮影開始DASH!

 

まずどの背景で撮りたいか聞かれて

ブランコとゴシックテイストの背景を希望

 

 

1つ目のセットはブランコ照れ

これ、

本当に天井から下がってて揺れるし

座面がツルツルしてて滑るから

ツルをしっかり持ってないと滑り落ちちゃうあせる

だから

手を添えてる感じじゃなくて

ガッツリつかんでますあせる

 

 

向き変えてカメラ

目元のメイクがすんごいことになっているのがわかるかな?(笑)

 

 

ブランコ降りて鳥かごに寄りかかってカメラ

カメラ目線もあったはずだけど選択したカットはこれだった

 

 

 

2つ目のセットはゴシックテイスト照れ

ろうそくを手に持ってカメラ

このろうそくは本物で、

カメラマンさんがライターで火をつけてくれましたキラキラ

 

 

床に座ってカメラ

このカットの顔、比較的素が出てるかな…?

 

 

薔薇を見てカメラ

ポーズはカメラマンさんが指示してくれるので、

顔はこう、手はこう、目線こっち、とか

モデルやったことない人でもちゃんとポーズは形になりますニヤリ

 

 

ここまでで充分満足していたんだけど、

1着につき、3背景撮ってくれるみたいで

 

3つ目は森(?)

白い椅子に座ってカメラ

何カットもあったんだろうけど、

これしか選んでなかった…(笑)

 

 

この時が初めての変身写真撮影で

通算で20回以上撮影しているけど

初回のこの時がいちばんイケメンさんだった照れ

 

そして

このカメラマンさん、すごく乗せ上手で。

いいポーズとると 「Oh!Good!」とか「Mnn~Sexy!」とか言ってくれるのラブラブ

 

めちゃめちゃテンション上がったな~

 

 

撮影時間は30分くらいでした時計

 

台湾旅行記~2日目(12/17)その2。初めての変身写真!!