台湾旅行記その33~5日目6/11(月)⑧逢甲夜市で最後の夜の締め! | 変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

変身写真家ぷちぷちぴーのブログ

台湾と超特急とTMNETWORKとディズニーが好き
旅行レポ・ライブレポ・変身写真撮影レポのブログ
基本的にはきままにきまぐれに

宮原眼科でアイスを食べて、時間は夜22時。

台中滞在最後の夜。。。

 

今回行きたかった場所で行っていないのは、逢甲夜市。

 

Googleマップの経路検索で調べると、バスで40分、と出たバス

(まぁ時間は目安なだけあって、当てにはならんが…w)

 

移動に1時間かかったとして、23時着。

Googleマップの情報だと、24時には営業終了なので、1時間雰囲気だけでも味わえるかな…

 

と、ホテル前のバス停から逢甲夜市へ東横線

 

が。

案の定、途中の乗り換えに失敗ガーン 

乗ったバスが遅れていて、乗り換えのバス停降りた時点で乗り換えのバスに乗れず、後続のバスが1時間後ポーン

降りたバス停でGoogleマップで近隣からのバスを探し、

かなり離れたバス停に15分後に逢甲夜市方面へのバスを見つけ、

徒歩10分先のそのバス停まで早足で歩きました走る

なんとか乗り換えのバスに乗れて、10:50に逢甲夜市のバス停に到着バス

 

 

 

バス停を降りて、来た道を少し戻り路地へ入りました。

目印は麥當勞(マック)と斜角巷(ジアレイ)の間。

 

そこから最初の路地(逢甲路)を左に曲がったところにあった屋台

ホタテの串焼きです帆立ギンナンの串焼き

 

いろいろ味があるけれど、海鮮はやっぱり塩(原味)で!

 

ホタテ串焼き 40元

 

食べながら奥へ進んで行くと、だんだん寂しくなってきて…

あれ?やっぱり来るの遅すぎた??←23時過ぎ

 

路地を戻り、ほかの路地へ入ってみたりして、

もしかしてここはメインじゃないのかも?

 

と地図を見て、大学のほうへ行ってみました歩く

おおおお音譜にぎやかだぞ~おねがい音譜

 

お肉が焼けるイイ匂いがする~照れ

超特急食べ鉄の旅で夜市で食べていたお肉が気になっていたので、

(番組では嘉義の夜市だから)同じものではないけど、食べてみましたフォーク

 

 

 

 

オーダー受けてから、カットして焼いてくれたのでだいぶ待つ…

 

100g 100元

 

これを食べながら路地を歩き。

メインストリートとはいえ、23:30も過ぎると店じまいしているところがチラホラ。

 

 

そのままメインストリートを歩いて発見目

紅不讓皮鞋

 

靴屋さんです。

正面の190元に魅かれて入ってみました靴

 

190元は、いいなと思うものがなかったので…

サンダル 390元

台湾のこのデザインのサンダルは履きやすくて毎年1足ずつ買ってますウインク

 

このお店、ショッパーに書かれている住所と実際の場所は違っています。

実際には、文華路20號あたり。

 

 

さて買い物が終わって23:50頃。

そろそろ帰るか…

でも。

バスがあるかはわからないし、

来るときのことを考えたらちゃんと帰れるかわからないし…

 

ということで。

タクシーで帰ることにしましたNYイエローキャブ

 

文華路と福星路の交差点まで出ると、タクシーが数台客待ちしていたので

キレイな車体を選び、ホテル前まで乗りました。

 

タクシーだと15分NYイエローキャブNYイエローキャブNYイエローキャブ

250元。

 

なので、24時過ぎには部屋に帰れましたウインク