次女 小2 9月の出来事④ | ドキンちゃんの3兄弟ママ日記

ドキンちゃんの3兄弟ママ日記

娘・娘・息子の3児ママです

9月下旬、クラスは違うけど同じ小学校に通う幼馴染と親同士約束して放課後、公園で遊ぶことになりました。

後にこれが転機だったのかもしれないという出来事がありました。

 

帰宅後、次女が「〇〇ちゃんに今日の給食のラーメン辛かったよね、と言われたけど食べてないから何にも言えなかった…」と。

何ラーメンだったのかな?と給食の献立表を見て、「〇日は好きな味付け海苔!〇〇日はクリームシチュー!!」と話し始めたので、「給食だけ食べに行く?」と聞くと、「そんなんできないよ…」と。

 

わたしも学校に確認したわけではなかったのですが、給食が好きなので少しでも楽しいことがあると思ってほしいなと考えていました。

 

ちなみにこの頃もずっと家で過ごし、担任からの連絡はありませんでした。