アリスの花日記&麗乾花・レカンフラワー



アリスの花日記&麗乾花・レカンフラワー



上のツルのような枝??なんだと思いますか?


最初の画像(実物がないので、NETの写真からで小さい)の


ベロニカオックスブルーのお花が散ったあとの花柄の枝!!


思わず、「これ、なんのつるですか??」って聞いてしまいました。



体験3回コースで今日、初めて来宅された方。


教室見学にこられた時に、ダンボールでの押し花の作り方を


説明していました。待てなくて、ダンボールで押し花を沢山作って


こられていました。すこ~し、乾燥が足りないので、あと、マットに入れて


再乾燥しましょうね、と。


素晴らしいですね。


今日はカードをつくったのですが、写真を撮り忘れました。


次回の作品作りを楽しみにしています。



これは・・・・


メラスフェルラの種です。


皆さんにお分けしたいので、小分けしました。



アリスの花日記&麗乾花・レカンフラワー
重ね重ね、花時計さんありがとう!!!






にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ