心より感謝 | nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurse人生はや26年 准看からなら30年
妻で母でnurseな日々の感じた事を時間のある時に綴って行きます((´∀`))
追記:2018 4月 スキルス胃癌 肺癌性リンパ管症と診断。
様々な立場から投稿していきたいと思います。

毎日暑い日が続きます😳
皆さま体調にお変わりなく
お元気でしょうか。
どうか、ご無理なさらずに
この夏は早めの休息をお取りなって
どうぞお身体ご自愛くださいm(_ _)m

中々blogの更新も出来ない中
個人的に・主人を介して
など、沢山のご心配のご連絡と
激励を頂戴致しまして
本当にありがとうございます🍀
そして申し訳ございませんショボーン
なんとか頑張っております。

7/25に左鎖骨下+左内頚DVTとケモ
終了して退院後、相変わらずの
副作用に苛まれました。
次回ケモの2〜3日前から始まる
胸部痛→癌性リンパ管症による
胸水貯留に対して、
今回から2日前倒しでケモを
施行しようと提案され実施。
その2日早いだけ、
たったの2日ですが
やはりTS-1による腸炎の副作用が
強めに出てしまいショボーン
またしてもヘタレており輸液💉に頼る
しぶるお腹がとにかく辛くて
(初回ケモ後の酷い腸炎がトラウマゲッソリ)
正露丸💊にも助けてもらいました。
(正露丸は主治医も了承しています)

そして迎えた8/2の退院後受診日。
その当日朝に嘔気嘔吐🤮
今度はコレかい!
と泣きたくなりながら病院🏥
へ向かいました。
待ち時間が長いので大丈夫かなぁと
不安になりましたがスイッチは入る?
もので比較的座位保持も辛くなく…

結果的には
・7/27副作用でボロボロになりながら
   受けた造影CTは、残念ながら血栓は
   消失はしていない。
   しかし側副血行路も出来てくるし
   血流は良くなっている。血液検査的も
   安定しておりリクシアナ(30)継続。
   そして喜ばしきは胸水は消失しており
   リンパ管症像も軽快している。  
=頑張ってケモを施行している結果が
出ていますと主治医照れ
褒めるコト忘れず素晴らしい(笑)

・TM(腫瘍マーカー)も
   ✳︎CA19-9(正常範囲37.0以下)✳︎
   初診時4/23は133.0
   DCS療法①直後5/9は244.3
   DCS療法②直後6/7は84.4
   DCS療法③直後7/5は80.2
   DCS療法④直後8/2は62.5

   ✳︎CA125(正常範囲35.0以下)✳︎
   初診時4/23は393.4
   DCS療法①直後5/9は541.0
   DCS療法②直後6/7は436.8
   DCS療法③直後7/5は453.1
   DCS療法④直後8/2は170.3
(CEAも初回から追っていましたが
正常範囲内にて今回から割愛です)
といったようにやはりケモが効果あり
と判断出来ますと照れ

TS-1についても正露丸でコントロール
出来るならば頑張って14TD完服をと。
はい。それも今朝で飲みきりましたキラキラ

次回8/17入院して/18ケモ・/20退院予定
後2Wしかないじゃないびっくり
と思ったら、予備バッテリー🔋が
働いたのかw
その受診日から復活を果たした
ワタクシメなのでしたwww

ただ易疲労ではありますので
無理をせずボチボチと次回に備えて
やって参りますm(_ _)m

先ほど職場にご挨拶に行って来ました
爆笑
横浜アイス工房🍨さんの手土産でラブラブ
とっても美味しいジェラート屋さんラブ
お近くの方は是非ウインク
あ、もちろん食べましたよウシシ
ソフトトップというジェラートに
ソフトクリームがのったものラブラブ
ジェラートは選べます音符
大好きな苺のミルフィーユで
安定の美味しさで涼しくなりました🎐

職場の皆様は温かく迎えて下さり
本当にホッとしました🍀
明日から少しずつ、入院まで
復職します。
どうぞ宜しくお願いお願い致しますおねがい
患者側になって、改めて思う。
医療職・看護師って本当に
本当に素晴らしい職業です。
私の誇り。
そう思わせてくれた仲間に
県立がんセンターの皆様に
心から感謝です。

そして、いつも支えてくれる家族に
友人・知人の方々が励まして下さる事に
心より感謝申し上げます🍀