”おはようオリオン” | nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurseだけどスキルス胃がんステージ4患者のlovedog-9267のブログ

nurse人生はや26年 准看からなら30年
妻で母でnurseな日々の感じた事を時間のある時に綴って行きます((´∀`))
追記:2018 4月 スキルス胃癌 肺癌性リンパ管症と診断。
様々な立場から投稿していきたいと思います。

中々どうして多忙と体調芳しくなく
相変わらず中途半端な応援で
本当に申し訳ないですショボーン
誰より多忙極まり体調も芳しくないのに
毎日奔走されるGOさんを前にして
弱音は吐けません。
おばちゃんも頑張らねば❗️

オリオンちゃんを見かける人は
驚く表情か…
当たり前といえば当たり前。
人は見かけを気にする生き物だから。
見かけなんかどうだっていい。
『どう生きているか』
それが全て。


水曜明け方
まだ夜明けぬ時間に出動する時
玄関を出て見上げた前の空には
輝くオリオン座がありました流れ星星
キラキラと輝くオリオン座…
GOさんと共に頑張っている
オリオンちゃんと重なりました。
憂鬱な気分は消え去りました。

私は人の命に携わる仕事ですが、
又見送る事の多い職場ですが、
常想うのは人間だけの命が尊い訳では
ないと言う事。
生きとし生けるもの全ての命は平等です。
私達人間はそれ以外の生命により
生かされ進化してこられた事を
忘れてはなりません。
そして今も静かに寄り添うこの仔らを
慈しんで護れる人間でなければ
高等生物とは言えないのです。

同じ命、命は平等
そうお考えになり活動されておられるのが
こちらGO!保護犬GOさんです。
GO!保護犬GOは団体ではありません。
一主婦で一会社員の素敵な女性です。
その活動趣旨に賛同され預り搬送フリマ等
全力でサポートして下さる支援者様と共に
日夜活動しておられます。
保護したからには全力で医療・躾を施し
幸せな第2の犬生へと導きます。
それら活動の費用はフリマ売上と
保護犬の会に設置される小さな小さな
募金箱が殆どです。
その他オリオンちゃんのように多額な
医療費がかかる場合にのみ支援者の方の
blogに口座番号が載せられるのみです。
ぐまっちさんのblogです。
ちぎちぎ応援隊長 ルナポンポンさんの
blogです。

先ずはGOさんのblogに飛んで頂き
その活動を知って下さい。
知ったならば拡めて下さい。
そしてblog下段にあります2つのバナー
ポチっと応援📣アップアップアップ
何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m