こんにちわクローバー

相変わらずの暑さですが、みなさん大丈夫でしょうか・・まったりネコ
真夏の暑さは、命に係わるので、決して無理しないように
気を付けてくださいね

 
さて、今日は、koko(ヒマラヤン)の謎nani?*について、書いてみますニャハー
始まりは、まだ、我が家にきたばかりの頃矢印





3か月とは思えない、小ささで、げっそりとしたココを

某ペットショップ(かなりいい加減なショップでしたえー)で見つけ、

不憫さと、もちろん可愛くって、購入したんですが・・

コタ(スコティッシュ)を購入したペットショップ(大手)とは

全く違い、

じゃーいくらね  と値段も、ポップの価格に勝手にあれこれ足され

手渡し(かごや箱もなく・・)で、ココをポイっと渡され顔 、本当に驚きながら、適当過ぎるお店の管理に

半分、ココを救出する気持ちで、連れて帰りました(笑)

因みに、血統書も送られてきませんでしたまったりネコ



そんなこんなで、無事我が家に連れ帰り、ゲージで育て始めたんですが・・

その日のうちに、血便が・・

ちょっと、様子をみようと思ったら

今度は、鼻のめん膜が赤くとけだしていることに気づき、(ちなみにコタまったりネコにも伝染しましたまったりねこ

翌日、病院へ行ったところ、伝染病なんで、そのショップはみんな感染してるんでは・・凹む

とのことで、しばらくの間、コタとココは、完全隔離で、お互いに薬をのんでしっかり治すことになりました。


10日ほどで、伝染病のほうは、直ったんですが

ココの血便はしばらく続き、病院でも、検査しても異常がないので

胃腸が弱いのだろうまったりネコ ということで、成長を見守ることにななりました。

因みに、洋ネコの幼少期は、缶詰で血便になる子が結構多いそうですえー ココは違いましたが・・


結果、2か月ほどで、血便は治り、みるみる元気なココに成長したんですがまったりネコ

この幼少期の、おなかの弱さで、ゆるいウンチとともに、猫砂が、

おしりや足の毛についてしまったりして、私に何度も、洗われたりするうちに

すっかり、猫砂が嫌いな猫になってしまったのですまったりねこ


問題はそれからでした・・aya

猫砂が嫌なココは、バスマットや座布団やマット・・時にはお布団・ソファーにまで


で、しょうがなく、ワンちゃん用のトイレシートを置いたところ、
当たり前のように、シートでトイレをするようになり、今に至りますまったりネコ





どうなんでしょう・・(笑)

ただ・・・・  これで終われば良かったんですが

困ったのは、ここからで・・

ココさん、今でも、何か要求・不満・コタやほかの猫とのいろいろで

うちの、布ものマット類に、おしっこ(マーキング?)をするんです・・がーん

ここ、何週間かは、ミントcat*(ロシアンブルー)の登場や、冬に弱く夏元気なコタに

追いかけられるストレスでか、毎日、リビングに敷いているキルトマットや、ソファーにまでがーん

去勢もちゃんとしたのに・・まったりねこ

っと泣きながら、大物布類のお洗濯に追われる毎日のココママでした・・まったりネコ


もし、試してみたほうがよい解決策などを知っている方は、

教えていただけると嬉しいですsei







セントセシリアバラ 粉粧楼Rose  黒竜葉 アナベル紫陽花 でアレンジしてみましたキラキラ
黒竜の小さな薄紫のお花が、とってもかわいいんですが、お庭では、まったく目立たないので切ってみましたニャハー



今日は、珍しく、長々と苦手な文章を書いてみました・・ごあいさつ
最後まで、読んで下さった方、ありがとうございます