こんばんはまったりネコ

今日も、とっても天気がよく、たくさんの薔薇が開いてきましたので
前回に引き続き、我が家の薔薇を紹介したいと思います薔薇



ザ・ジェネラスガーデナー薔薇
3年ほど前に購入したイングリッシュローズです。
カタログの素晴らしい写真に魅かれて購入したんですが、
去年と一昨年は、思ったような花が咲いてくれずまったりネコ
がっかりしてたところ、今年、一気に成長してくれて、やっと、
満足いく花が咲いてくれましたラブ



コンスタンス・スプライ薔薇
ローズピンクがとっても綺麗&いい香りな薔薇ですラブ
この薔薇も、お友達からもらった枝を挿し木で育てました♪




ブラッシュ・ノアゼット薔薇
この薔薇は、花つきが抜群にいいのですが
毎年、虫にやられてしまい、
あまりきれいな状態を保てないのが残念ですまったりねこ



 
マサコ薔薇
一昨年、購入して花壇に植えやんですが、
場所が悪かったのか、今年、弱ってしまい
かろうじて1~2個蕾がついている状態ですまったりねこ
危険を感じて、慌てて挿し木をしましたが・・
もちこたえてくれればいいんですが・・汗2 


 
アンヌ・ボレイン薔薇
もう購入して8年ほどなる大株ですまったりネコ
とっても、丈夫で花つきも抜群アゲアゲ↑↑
ただ、切り花には不向きなのが残念なとこです・・ウキャキャ
ばらばらっと、崩れてしまうんです・・凹む



名前のわからない薔薇薔薇
早咲きの薔薇で、つるバラらしいのですが、
何年たっても伸びません(笑)
コンパクトな状態を何年も維持している
謎の薔薇ですニャハー



 





最後は、ほとんど残ってないお水を
必死に飲むkotaですまったりネコ
顔が抜けなくなりそうなほど、ぎゅうぎゅうに・・
よく息ができますよね・・まったりネコ

 



明日・あさっては、実家の両親が、お泊りにきます・・
客間のお掃除しないと~まったりネコ

それでは、また♪ ニャハー