こんばんはキラキラ2

昨日・今日と、とっても良いお天気だったので、

お庭を見たら、ポロポロ薔薇薔薇が咲き始めてましたハート

早速、写真撮影 後、切り花にしておうちに キラキラ


※(写真をクリックすると、大きな画像が見れますよまったりネコ




挿し木苗の、ガーディナル・リシュリュー薔薇
まだ、鉢植えのままです
淡い色の薔薇が多いので、ポイントにクローバー





ポールズ・ヒマラヤンムスク薔薇
この薔薇は、どんどん大きくなるので、
鉢のまま、土に埋め込んでありますクローバー





ザ・シェパーデス薔薇
この薔薇は、一昨年購入した苗です。
残念ながら、とっても花もちが悪く、2日くらいで
花びらが散ってしまいます汗2





ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ薔薇
この薔薇は、7年くらい前に購入したんので、大株に育ってますクローバー
一期咲きですが、たくさんの花を咲かせてくれますし
存在感があって、アレンジにも重宝しますハート
うどんこ病や、黒点病になりやすいのが、残念・・汗2






メアリーローズ薔薇
この薔薇も、お友達から挿し木で頂いたものですキラキラ
3年ほどたって、やっと花がつきましたアゲアゲ
とっても綺麗なピンク&整った形ですハート





アルベリック・バルビエ薔薇
とっても丈夫で、どんどん成長しますし、花数もとても多いですキラキラ
どこのお宅でも、かなりの大株に育っていますよねクローバー
私たち、仲間内では、ティッシュの花薔薇と呼ばれてます(笑)





新雪薔薇
このつる薔薇も、お友達の実家から頂いた、挿し木苗ですクローバー
とっても大きな存在感のあるお花です薔薇






ウイリアム・モリス薔薇
この薔薇は、大好きな薔薇で、7~8年前に購入して、
大事~に育ててたんですが、1度カミキリムシまったりネコ
に根元からやられて、何とか、挿し木で復活させたものですクローバー
それ以来、大事な薔薇は、必ず挿し木するようになりましたまったりネコ






飾った薔薇薔薇を、確認・・まったりネコ