こんばんは星



先日のブログで、今日こそ数の子の塩抜きをやります!と書いたおかげで、やっと塩抜きができて無事に食べることができました。


塩水に浸して6時間~8時間ほど(箱に書いてありました)置いた後、薄い膜を取り除いて、また新しい塩水に浸しておかないといけないのでちょっと手間がかかりますね。


まだ半分残っているので、頑張ろうと思います。



今日のおやつうさぎ


神楽坂 パティスリープティトモさんの干支のフィナンシェです。



ぬいぐるみみたいで可愛いですよね目がハート
粒チョコレートがたくさん入っていて美味しかったです。

ごちそうさまでした乙女のトキメキ

 
昨年も干支のお菓子をプティトモさんで購入したことを思い出しましたトラ