昨日食べたセブンイレブンのワッフルコーン ミスターチーズケーキ カカオラズベリー
好きです。カカオが本格的な感じで高級感があり、ラズベリーが主張しすぎないのもよかった。柿の種と共に夜遅くに美味しくいただきました笑。


最近お気に入りのメイク用品。

資生堂アイブロウペンシル  ★200円(税抜)

ダークブラウンとブラウンを持ってますが、ダークブラウンばかり使っています。他にグレーとブラックがありました。

神楽坂周辺では、ココカラファインでしか見かけない気がしますが、よく探せばあるのかもしれません。

柔らかく描きやすくて200円。このお値段、衝撃的ですよね。よく見ると眉墨鉛筆と書いてあります。

耐久性はあまりないですが、眉マスカラと併用しているので問題ないです。


レアナニ ウォータープルーフリキッドアイライナー

アイライナーを常時3種類ほど持ってますが、最近どれも出が悪く、描き心地も良くなくて困っていました。

私の推しドラッグストア・くすりの福太郎はさすが期待に応えてくれます。

こちらは残り1つしかなく、@cosmeや楽天で第1位と書いてあるのも買いたくなった理由です。

速乾性に優れていて毛先が0.1mmと細いので、そんなに待たずに重ね描きできるのが嬉しいです。滑らかで描きやすいのでストレスがなく、タール系色素不使用なのもいいです。

買った後に知ったのですが、株式会社レアナニは神楽坂にある会社なのですね。ますます親近感が増し、これからも買う気になりました。


話は変わりますが、ペットボトルの麦茶を買っていたのをやめて、麦茶を沸かして飲むようになり、毎日の習慣になってきました。たまに面倒くさくなりますが、朝と夜の2回やることが多いです。

昨日は腰痛で、麦茶が残り少なくなっていたのに、お湯を沸かすのもつらくて困ったなと思っていると、目の前に夫がいたのでお願いしてみました。人生初だそうです!


いい感じの色に煮出してくれました。
やかんも綺麗に洗ってくれて、本当に助かります。夕食を作ってくれた義母にも感謝です。

やかんと耐熱ガラスのポットは江戸川橋のリビングマルコさんで買いました。いつもお世話になっています。