昨日はこのブログを途中まで書いていましたが、精神的にとても疲れることがあってダメージを受けてしまい、夜は悪寒がして頭や脚まで痛くなり、絶不調でした。

肉体的な疲れよりも、精神的な疲れの方が体調が悪くなる気がします。切り替えがうまくできるようになるといいのですが。

こうやって気持ちを書くことができるブログがあって、ありがたいなと思います。

貴重な時間を割いて、私のブログを読んでくださる方がいること、感謝しています。
いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


昨日朝は、なんとなく外の空気を吸いたくて、8時頃から散歩してました。寒かったですが、冷たい風が気持ちよくもありました。

友人から「ファミマのいちごミルクっていう飲み物美味しいよ、苺をつぶして牛乳をかけたような味。」と聞いてとても気になってました。アイスもあるとか。

散歩の途中にちょうどファミマがあったので入りました。いちごミルクはすぐに見つかり、マスクコーナーにも行きました。私の大好きなマスクあるかなぁと探したらありました!

もう何年も前からこのマスクが大好きで、個別包装だし、ふわっとした柔らさで耳ゴムも痛くならず、桜のようなピンクも可愛くて。

去年からはほとんど見かけなくなり、残念に思ってました。

あ、あった!と思って買ったら、シルキータッチではなく材質が違う白で、ちゃんとホワイトと書いてあるのに、袋がピンク系なので間違えてしまったことがあります。こちらもありがたく使っていますが。

先月ぐらいから、くすりの福太郎でピンクが買えるようになり、嬉しくて3袋ほどまとめて買いました。

つい最近も、福太郎でピンクないかなぁと探していたら白ばかりで、隣にいた女性もピンクを探しているようでした。

「これ袋はピンクだけど、ホワイトなのよね。ピンクのが好きなのよ、柔らかくて。」と仰ったので、「わかります。柔らかくて可愛い色で最高ですよね。」「そうそう、この色がいいの。」とマスク談義に花が咲きました。

ファミマのいちごミルクを飲んでみましたが、苺の果肉がゴロッと大きめで、苺をつぶしてお砂糖と牛乳をかけた感じです。かなり気に入りました。

苺をつぶすための平らになったスプーン、懐かしいです。

亡くなった父が甘党で、苺にたくさんお砂糖をかけたり、練乳をこれでもかとかけていたことを思い出します。

冷凍庫には父が買ってきたピノやハーゲンダッツ、チョコレートバーなどがいつもいっぱい入っていました。

父の意識がなくなる前、人生の最後に食べた物は、私がスプーンであげたスーパーカップのチョコレートとバニラ一口ずつでした。

なんで朝から父を思い出して泣いてるんだろう?多分疲れているんでしょうね。

今日も頑張ります。