年に1作品程度のペースで母から紹介がある「韓流ドラマ」。

 

母は韓流ドラマのBS番組を契約しているので、そこで見た優秀作品をBSで無料放送される頃私に教えてくれます。

 

2016年の「太陽の末裔」、2017年「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」に続き、今回も秀逸でした。

 

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』 (2018)

 

 

ちょっとふざけた様な題名ですよね(笑)。

 

でも内容は最高でした。

 

お話は…

 

主人公は大手コーヒーチェーンに勤めるジナ。

 

社内のセクハラに悩まされる、等身大の働く女性。

 

35歳という年齢あり、親からの結婚へのプレッシャーも悩みの種で…。

 

そんな彼女の前に、幼なじみの弟であるジュニが海外赴任から帰国します。

 

お姉さんとして食事をおごったりしているうちに二人は恋に落ちて…。

 

でも年下彼氏との恋路はとても険しく、親の反対にもあい、仕事の環境は改善されず。

 

疲れ切っていくジナに切なくなります。

 

一方彼は優しく純粋に彼女を想い、悩み傷つく彼女を守ろうとします。

 

可愛らしくもあり、そのまっすぐさが時に危うくハラハラさせてくれます。

 

 

映像や音楽も素晴らしかったです。

 

映像が美しく、特に夜のシーンは趣がありました。

 

音楽は今時のK-popではなくオールドポップスが使われているのが良かったです。

 

「Save The Last Dance For Me」や「Stand By Your Man」は耳に残りました。

 

 

気取らないジナの性格はとってもチャーミングで可愛いです。

 

≪あなたに教えられた

 愛とは 限りなく 惜しみなく たった一人のために 心の限りを尽くすこと≫

 

ジナがジュニに伝えた、お姉さんらしい温かい言葉で、心に響きます。

 

「綺麗なヌナ」シンドロームを巻き起こしたのも納得がいきます。

 

私も「ヌナ」って呼ばれたいなぁ~( *´艸`)♡ ←妄想スタート(笑)。

 

 

 

一番好きなシーンは、飲んだ帰り雨に降られ傘を買うシーン。

 

お店に入ったジュニは一度2本の傘を手にしますが、赤い傘だけ1本買います。

 

なぜそうしたか…。

 

年下彼氏の可愛らしさを感じた、素敵なシーンでした。

 

キュンとしますね、相合傘って( *´艸`)❤