ネットなどでよく見かけるディズニー関連のニュース。
パークの拡大やファストパスのスマホ発行など、興味の持てる物もあるんですが個人的にはちょっぴり残念なニュースも。
一つはパークでいただける「お土産袋」。
袋のサイズが3サイズになり、通年デザインに。
サイズの統一はコスト面を考えると仕方ないとは思いますが、デザインは…。
パークを訪れた時のシーズンイベントや新アトラクションなどが描
かれているのは思い出に残るし、お土産を渡す時はその袋も含めてお土産だと思っていました。
逆にお土産をもらった時には、パークに行く事が凄く羨ましくって…。
行きたくて行きたくて仕方なくなるくらいでした。
我が家にもいくつか未使用の袋が残っていますが、貴重品になりそうですね(・_・;)
もう一つはキャラクターダイニング終了の件。
ランドのクリスタルパレスとシーのホライズンベイのキャラクターダイニングが7/8に終了するそうです。
ホライズンベイは何度か利用し、とても気に入っていました。
アトラクションとしてのグリーティングよりもゆっくり会えるし、写真もサインも頼めるし。
キャラクターとお話もできます♪
私は以前はキャラクターとどう接していいか分からなかったんです、照れちゃうっていうか…。
でもレストランではキャラクターたちから身振り手振りで距離を縮めてくれて、私も焦らず触れ合いを楽しめました。
それに、写真嫌いで笑った写真などほとんど無かった私ですが、ここで笑って写真に写る事を覚えた気がします。
そんな思い出のキャラクターダイニングが無くなっちゃうのは凄く残念です。
残るのはシェフミッキーだけ。
ただでさえ予約が取れないのに…、ますます厳しい戦いになりそうです(T。T)
夢の国からの、ちょっぴり夢の無いニュース。
淋しく感じるのは私だけでしょうか(^_^;)?