9月初旬、私の職場のある市の駅前にパン屋さんがオープンしました。

 

うちの職場の女性スタッフの間でもかなり話題になってました。

 

中目黒に本店があり、都内・神奈川といった都会に全7店舗を構えるお洒落なパン屋さん。

 

そんなパン屋の8件目がなぜかこんな片田舎にオープンしたので、主婦たちは興味津々。

 

少し客足が落ち着いた今でも、駐車場には警備員さんがいるくらいです。

 

「TRASPARENTE La Luce(トラスパレンテ ラ ルーチェ)」


シンプルな店構えでイートインスペースもあります。

 

時間ごとに色々なパンを焼いてくれているので、訪れたタイミングでいろいろなパンと出会えます。

 

都会のパンだからお高いのでは…と不安でしたが(笑)かなり手を出しやすい価格設定になっていました。

 

パン屋の顔である食パン(セコンド)をお持ち帰りしましたが、甘味があってきめの細かい食パンでした。

 

その他のパンもどれもレベルが高いと感じます。

 

惣菜パンは地元の野菜を使っていたり、生地も美味しいです。

 

ハード系の生地はパンそのものの味を楽しめるし、お店が売りにしているデニッシュはサクサクで驚きます。

 

私もすっかり気に入ってしまいました。

 

特にイートインはお勧めです。

 

購入したパンを全て1/2にカットしてくれるので、シェアしやすいです。

 

それに温めた方が美味しいパンはオーブンで温めてくれます。

 

飲み物も本格的。


混んでなければのんびり美味しいパンを味わえる素敵なパン屋さんです。

 

ついつい通ってしまいそうなAIDAです(^▽^;)