『マンマ・ミーア!』
2015.04.04(土) ソワレ    新名古屋ミュージカル劇場


開幕直後のMM。

ダディーズのキャスティングに我慢できず、先輩を誘って名古屋へgo!!


…と、まあ言ってはいますが、私は今回マンマは2回目。

思いっきり初心者目線で楽しんできました。




まずはドナの江畑さん。

私は結構好きな女優さんだけど、以前観た濱めぐさんと比べちゃうと…。

まだお若いですもんね。

もうちょっと良い意味でおばさん色が出たら面白いかなぁ~と偉そうな事を言ってみたり。

今回久居さんと光川さんの声量が凄くて、3人で歌うときはドナが大変そうでしたが、ソロやダディーズとのデュオは圧巻でした。



そしてお目当てのダディーズ。

3人ともキャラがそれぞれ。

背も皆さん高いし、素敵過ぎて選べません←選べって言われてないけど。

まず、深水さん。

ちょっと荒々しい感じと優しさの共存が良いバランス。

阿久津さんは甘さと俺様感がとってもサムらしくて好きです。

佐野さんの軟らさに加え少しクスっと笑ってしまうユーモラスなキャラも素敵。

前半の「♪音楽をありがとう」、佐野さんの甘い歌声とギター姿にもう涙が…←早いし(笑)。

ダンスシーンでは佐野さんばかり追いかけてしまいました。

女性の腰に回す手、まるでファントムのように美しい指先なんですが、結構しっかり腰を引き寄せる感じがたまりません( 〃▽〃)

「♪ソフィの悪夢」の3人のシルクハット姿も格好良かったです。

阿久津さんがプロポーズで膝まずいたとこでは悶絶です(///∇///)

ラストのダディーズの衣装はやっぱり強烈(笑)。

大好きな曲「♪ウォータールー」ではちょうど「佐野席」だったので一緒に踊りましたよ~!!



全体的に、とっても楽しめる演目でした。

「♪S・O・S」「♪手をすり抜けて」「♪離婚」なんかはもう号泣でした。

女性目線で楽しめる内容かな。

ドナを励ますターニャとロージー、3人の関係がとっても素敵。

私も母に、髪をとかしてもらい、ドレスを着せて欲しかったな~なんてしんみり思ったり。




カテコはノリノリでした。

まず先輩の分と合わせて、準備万端の使い捨てライトをポキっと折って…。

光ったライトを先輩にあげたら、ライトと総立ちの劇場に先輩もびっくり(笑)。

一緒に楽しそうにライトをフリフリ、踊って歌ってくれていました。

先輩を誘って良かった~( 〃▽〃)

お付き合いありがとうございました。



さて余談ですが、今回の名古屋飯はいたって平凡で…(笑)。

お昼は山本屋の海老天の乗った味噌煮込み。

夜はディンタイフォンの小籠包でした。

どちらも先輩とお喋りしながらだったから楽しかったです。




泣いて笑って、歌って踊って。

音楽の楽しさで皆が元気になれる演目でした。






最後に、私が好きな台詞を。

「I don't care if you slept with hundreds of men.  You're my mom.  I love you so much.」
   ママが何百人と寝たって関係ないわ。あなたは私のママだもの。とっても愛してる。



さすがに100人は困りますが(笑)。

次回は母と観に行けたらなって思ってます。