今日は久々の総合病院病院受診日。

相変わらず長時間待たされます(笑)。

昨夜観たDVDの事でも書いて時間を過ごそうかな苦笑




映画映画『火車 HELPLESS』 2012韓国


失踪した婚約者を探す獣医ムンホ-イ・ソンギュン

婚約者ソニョン-キム・ミニ

ムンホの親戚で元刑事ジョングン-チョ・ソンハ


原作は日本の作家宮部みゆきさんのミステリー小説。

小説はまだ読んでなかったので、ストーリーを新鮮に受け入れられました。


実家の親に結婚の挨拶に向かうサービスエリアでソニョンが謎の失踪を。

ムンホは彼女を探しますが、失踪当日預金は引き出され、彼女の部屋の指紋は全て消えていたのです。

彼女の行方を探すため、元刑事のジョングンに協力を頼みます。

ソニョンの身辺や過去を調べていくと、本当のソニョンは全くの別人だと判明。

ソニョンだと思っていた全ての事実が偽りだったのです。

今までムンホが愛し、婚約をした彼女はいったい何者だったのか?

なぜ彼女はムンホのもとから消えたのか?

ラストまで緊張感のあるミステリーで、韓国映画らしい暗めのトーンの作品だったと思います。


さて、もちろんお目当てはイ・ソンギュンssiハート

シリアスな役も素敵です(個人的にはコミカルなドSキャラも好きですけど)。

婚約者が消え、事実が明らかになり、悲しみ悩む表情が秀逸です。

淡々と進むストーリーなので、彼の十八番の「スローな低音セクシーボイスハート」が堪能できます。

最後まで婚約者を信じようとする真っ直ぐな愛情に切なくなります。

あぁ、やっぱりソンギュンssiは素晴らしい俳優さんですラブラブ

最近はチャ・スンウォンssiに浮気気味でしたので、ちょっぴり反省です(笑)。

その他の出演者も演技派で、婚約者役のキム・ミニの「静かな狂気」みたいな雰囲気が怖かったですね~。



タイトルの「火車」。

これは、悪行を重ねた末に死んだ者の亡骸を奪い地獄へ走る車(妖怪)だそうです。

一度乗ったら降りられないとされるこの火車。

幸せになりたいと言う欲望から人は一つの悪事を行い、それを隠すため、また嘘をつき悪事を重ねる…。

その先に待つのは「幸福」ではなく「地獄」なのかもしれません。


周囲の人間が急に姿を消しても差ほど関心を持たない、そんな現代社会へのメッセージが込められたミステリーでした。




と、ここまでのんびり書きましたが、まだ診察は先のようです(笑)。

待合室に来てから70分。

まだまだ先生に会えそうにはありません汗