『華麗なる遺産』 全28話 (2009)


韓国ドラマは一般的に20話前後で完結ですが、これはちょっと長めでしたね。

建築会社社長の父が事故死し、自閉症の弟と一文無しになってしまったウンソン。

その弟が行方不明になってしまい最悪な状況で、あるおばあさんを助けます。

それが実は大手食品会社の女社長で、恩人のウンソンに遺産と会社を譲ると言い出し、社長の家族は大慌て。

社長のワガママな孫ファンと喧嘩ばかりのウンソンですが、だんだんその二人の距離が近づいていく、お決まりのパターンです(笑)。

ピンチ続きのウンソンを温かく守ってくれるのが、ファンの兄貴分でもあるジュンセ先輩。

ウンソン、ファン、ジュンセの3角関係もこれまた定番。

遺産は誰の手に、行方不明の弟ウヌと再会できるのか、そしてファンとウンソンの恋の行方は···?


ストーリーはなかなか面白かったですよ。

人間って、お金が絡むとこんなに酷い事態に陥ってしまうのか···と、ちょっと怖くなります。

遺産を取られると知った家族の慌てぶり、ウンソンの義理の母とその連れ子の酷い企み、後半はハラハラドキドキです。

ただ、ファン(イ·スンギ)もジュンセ(ペ·スビン)もイケメンかと言われると···???(←すみません、個人的感想です汗)


ひかれ始める二人の事を「恋と咳は隠せない」と言うおばあさんの台詞が素敵でした。


おばあさんの会社はソルロンタンを売る外食産業です。

ソルロンタン、まだ食べたこと無いんですが、美味しいんでしょうか?

このドラマで頻繁に出てきたので、ちょっと食べてみたくなりましたかお


Android携帯からの投稿