突然のお題で不思議な方もいらっしゃると思いますが(笑)、今日は「叱られる」事についてのお話です。

さて、私自身は周りにも公言してますが、性格は完全にMです(大笑)。

だからなのか、学生時代も優しいだけの先生より、厳しくて近寄りがたい先生の方が何だか好きでした。

確かに怒られたり怒鳴られたりは嫌でしたが、私の心の隅っこに「生徒たちの事を考えてくれているのかな?」って感じる部分もありました。

今の教育界と違い、昔の先生は手が出るのも早かったですが、よく考えれば他人の子供を真剣に叱ってくれてたんですよね。

叱るのにはそれなりの労力も必要だし、今思えば怒鳴り散らしてた部活の顧問が懐かしい…。



さて、こんな話を書いたのは気まぐれではありませんガーン

最近観た韓流ドラマDVDの感想を書くのにちょっと先にお話しておきたかったから。

今回見終わったDVDはこちら。

『パスタ~恋が出来るまで~』

イタリアンレストラン「ラ・スフェラ」で巻き起こるラブコメです。

半人前コックの女の子「ソ・ユギョン」の前に現れた凄腕のドSシェフ「チェ・ヒョヌク」との微笑ましい恋物語で、毎回作られるイタリア料理カクテルグラスも美味しそう。

はじめはユギョンがシェフに一目惚れし、シェフの腕を尊敬しやがては愛情に…。

厨房で男性に混じり頑張るユギョンは凄く可愛いです。

朝から晩までシェフに怒鳴られながらも一筋にシェフを思う気持ちは、観ている方もキュンとします。

一方、イタリア時代に女性に裏切られ、自分の厨房から女性は排除しようとするシェフも、慕い続けるユギョンにだんだん心が揺れ、自ら禁じていた厨房内恋愛に…。

シェフ役イ・ソンギュンさん、最高です!!

終始怒鳴りっぱなしですが、そこがまた素敵ドキドキ

AIDAのストライクゾーンど真ん中な男性です(←誰も聞いてないし…)

怒鳴る中にも、コックたちを一人前にしようという愛情を感じます。


私が20話通して好きなシーンは…

ユギョンが厨房の油に大量の氷を転んで入れてしまうシーン。

シェフはユギョンに覆い被さるようにして飛び散る油から守ります。

それから点滴を2人で受けながら手を握るシーン。

厨房の調理台にユギョンを座らせ瞼にキスするシーン。

挙げればきりがありません。

シェフの笑顔も、怒った顔も素敵だし、いつも巻いてるマフラーやストールも似合ってます。

現時点では涛さんを超える勢いで、私の「セクシーメーター」の針が振り切れそうです。

他には、イタリア帰りのコック役の「ノ・ミンウ」さんがこれまたイケメンでした。

それから、レストラン社長の姉役の「ピョン・ジョンス」さんは、目が印象的でとても綺麗な方だったと思います。

撮影で使われたレストラン「ボナセラ」に、5月のソウル旅行の時はぜひ行ってみたいです。


頼りがいがあって、自分を成長させてくれる厳しい男性に「萌~」なMの皆様、お勧めのドラマです。



私もあんな上司と仕事出来たらな~(まあ無理か…しょぼんしょぼんしょぼん)