みなさまこんにちは!
 
令和6年仕事始めより、すっかり日常に戻りましたラブ子です。
 
年明け早々に心の痛むニュースもあり、日常どころではない方も
いらっしゃることと存じ、心よりお見舞い申し上げます。
阪神淡路大震災、東日本大震災、そしてこの度の能登半島地震と比べますと
それほど大きくはなかったのですが、大阪北部震災を経験しています。
その際、私のブログの読者様より心強い励ましを沢山いただきました。
あの時は、私はマンション住まいでしたが上層部に住んでいたので横揺れが大きく、
キッチン棚が、向かいにあるキッチンに倒れて、中の物が床に落ちたりで
ガラスが割れるわ調味料が床に溢れるわで大変でした。
そして、コンビニからは商品が全てなくなり、いつ入荷するか分からない、
といった状況で不安でいっぱいの日々を過ごしました。
そのような中、いただきましたメッセージで心が救われる経験をさせていただきました。
 
久しぶりすぎる記事のアップでしたので、新人の気持ちで記事をアップしたのですが
沢山の方にご覧いただき、いいね!も拝見し、とても嬉しかったです。
 
同時に昔メッセージをくださった方や、今ご覧いただいている方に
大変な状況の方などいらっしゃらないかいつも案じております。
私は災害に関しては素人なので、なかなか現地でのサポートができず
もどかしい日々を過ごしておりますが、私に出来ることから、と思っています。
 
1日も早く安心して過ごせる日が訪れますことを心から願っております。
 
 
 
さて、お正月から2週間程が経過しまして、
これからお正月太った分のダイエット企画が溢れてくる時期かと思います。
 
私のお正月はと言うと、実は今年はそんなに暴飲暴食しませんでした。
と言うよりも、あまり炭水化物や塩分の強いものを口にしていない、が正解です。
 
その為、お正月太りはなかったのですが、今年は綺麗に痩せることも
テーマに掲げていましたので、年始から早速取り組み始めています。
 
 
年始は新年会も続いていたのですが、その1つに、身体に優しい
フレンチレストランに行って参りました。

 

 

お正月明けに七草粥をいただく時期でもありましたので
お野菜でデトックス、といった感じです。
 
小麦粉、バター、お砂糖等を使わないお料理でお身体が癒されました。

 

胃を温めると消化を助けてくれるとのことで

鳥とお野菜スープでコースがスタートしました。

 

調味料を殆ど使用していないって凄いこだわりですよね

 

ほんの少量のお塩しか使われていないそうです

 

いつもはメインディッシュに近づいていくとお腹がいっぱいに

なっているのですが、今回初めてお腹が軽かったです

 

特別なパンで

 

バターではなく、トマトペーストで、

これがまたすごく美味しかったです

 

メインのお料理と

 

こちらのデザートに唸りました。

デザートは2種類あり、最初にお野菜のデザートが出てきます。

 

もう一つのデザートは選べるのですが、

私はこちらのレストランのお勧めのショコラにしました。

 

ラスト

 

 

以前のように毎日アップはできそうにありませんが、

この3年間の身体事情のことなども書いていきたいと思っています。

 

それではみなさま、素敵な日曜日をお過ごしください。