みなさま、こんばんは。


昨日の記録ですが、
遅くなりました。



お腹の画像は撮影していなくて
お食事だけです。




朝ごはん

いただきものの、デニッシュ食パン


オレンジが、最高に美味しかったです♡

最近、いただきものが、
グルメなパンが多く嬉しいです♡





お昼ごはん

前日に引き続き、
梅の花のお弁当でした。


二段重



豆腐ハンバーグがメインです。



左下のご飯が凄く美味しかったです。




お夕食も、
梅の花のお弁当でした。

中央、豆腐シウマイが、
転げたままで申し訳ございません。



豆腐シウマイ、さっぱりしていて
カロリーオフしたい時には
嬉しい一品です。



おからハンバーグも、
脂っこくなくてヘルシーです。



ご飯にお揚げも入っています。




ステイホームの時間、
エネルギーの消費量が落ちているので、
食べて余ったエネルギーは
確かに脂肪になります。


ですから、
やっぱりカロリーや糖質、脂質には
気をつけたい方が良いのですが、

ステイホーム中に
糖質オフするのは
やめた方が良い、進めない、と
専門家の方より言われています。



そのため、出来るだけ
炭水化物は抜かないように
してきました。


かなり太ってしまった時のみ
炭水化物を抜いて
もちろん、脂質、カロリーも落として
生活していました。



結果、炭水化物を3食いただいても、
右肩上がりに体重は増えませんでした。




炭水化物抜きのダイエットが
流行りの今、
理由を探したいところではありますが、

1番には、炭水化物に
身体が慣れてきていることが
大きいと思います。




トレーニングは、
生活に少しずつ取り入れていて、
毎日汗水垂らしてやっていないので、
エネルギー消費分としては、
それほど貢献出来ていないはずです。





専門家の方より、
炭水化物抜きを止められた理由は、

ステイホーム中に炭水化物を抜いたら
自粛があけた時に
太りやすくなるから、

一生、炭水化物抜きをする覚悟があるなら
別ですが、

と言われたことです。




このお話、実践してみて
少し納得しました。




食べ過ぎなければ大丈夫、
とのアドバイスもあり、

お菓子も1日少し
いただいたりしていましたが、

過激に身体に返ってくることも
無かったです。




多少のオン、オフは
あると思いますが、

食事の制限より、

栄養と、トレーニングで

健康的な身体を最優先に

これからも生活していきます。




1年くらいは、
基礎作りの期間でも
良いかなと思っています。









最後に。


SNSの誹謗中傷で、有名人の方が
お亡くなりになってしまったこと
あまりにも残念で、
可哀想で、
言葉になりません。


彼女が亡くならないと
いけないほどに
犯した罪とは何でしょうか。



列記とした犯罪でも
死刑の判決は
それ相応の理由があります。






人を追い詰めないと気が済まない方への
対応策として、
私の見解を述べさせていただきます。



大前提に、

自分の気持ちを発散させて、
誰かに嫌な思いをさせて、
気持ちよくなっている人は、

SNSの世界にも
現実世界にもいて、

変わらないと思っています。




ただ、自分の顔が見えていないという安心感から
言葉を選ばなかったり
暴力的なことにセーブがきかなくなったり

SNSの方が、
気が使えなくなっているのは
本当だと思います。




しかし、どうなんでしょう。

正直なところ、
SNSなんて、
面と向かって文句を言うより
100%のリスクを持っています。



何故なら、SNSは
全てログが残り、
発信されたものに
削除は通用しないからです。



スクリーンショットだって、
十分な証拠になりえます。



誹謗中傷をSNSで行うことは、
裁判になった時に1番有効な、
証拠をばら撒いているのと同じです。






個人情報なんて、
直ぐに開示請求出来て、
直ぐに学校や会社が突き止められます。



自分の嫌がらせが
事件として取り扱われ、
ニュースになって
氏名が流れることだって
ゼロではないでしょう。


この際、
家族の全員に
迷惑がかかることは
間違いないです。




私は、SNSで、
言われのない誹謗中傷をする人について
自分のリスクは承知の上だと思っています。



事件になり、

そんなつもりはなかった

は、

誰に通じるのでしょう。





名前が出れば、
就職に影響するでしょう。



今や、採用時に、
SNSをチェックすることは
当たり前の時代です。






これからは、
SNSと個人情報開示は
現実的に身近なものになってきます。


また、それに応じた法改正も
なされてくることでしょう。







ネット上で、誹謗中傷があれば、
全部スクリーンショットをとって、
全て記録して、
情報専門の弁護士さんに相談してください。

※情報専門の弁護士さんに相談することが
 凄く重要です。





感情抜きにして、
法律で裁いてくれます。