みなさま、こんばんは。

随分とご無沙汰になってしまいました。

今は大変な時ですが、
こんな時こそ、力を合わせて
乗り越えていきたいものです。

私も、必要最低限の外出を控えて
今しか出来ないことに
取り組んでおります。




最近ですが、
糖質制限について学ぶ機会が多く、
また、専門家の方との出会いもあり
自分の身体作りを
振り返ったり、考えさせられたり
そんな日々を過ごしておりました。


糖尿病の医者も、
トレーナーも、
声を揃えて言います。



糖質制限は進めない



って。




分かってはいたけど、
一度やってみたかった糖質制限。


糖質制限と有酸素運動を組み合わせたら
驚きのスピードで痩せていった
過去があります。




だからこそ言えるのですが、

出来ることなら、

やらない方がいい。



痩せにくい身体を作るのは、
本当です。





ということで、

身体のサイクルを元に戻したくて、

少し前から、炭水化物をある程度

摂るようにしています。



昔もやっていましたが、
今回の方が本格的です。

食べ過ぎからの一時的なリセットには
問題ないと思います。





ある日のお食事です。









トレーニングは、
まだ年末の怪我から復活していないので
控えています。


ウォーキングだけでも
ジクジクして大変。




しかし、ダイエットって、
本当に、身体作り、なので、

痩せる、ことよりも

栄養をしっかり摂ること

の方が重要だと

私も実感しています。