みなさま、こんにちは〜ハートハート

 

 

ただいま、読者登録数500人の特別企画といたしまして、

みなさまからのご質問をお受けしています♡

詳細は、こちらの記事よりご確認ください♡♡

 

 

現在多数のご質問をいただいております♡

ありがとうございます♡

 

一部の方が、

メッセージフォームではなく、

コメント欄へ投稿いただいております

コメント欄への投稿分はカウントしておりませんので、

必ず、メッセージフォームからの

お申し込みをお願いいたします

 

 

 

 

 

本日は、7月31日(月)のダイエット記録ですキラキラ

 

 

♡愛されBODYを目指して♡

♡食事とトレーニングを中心に身体作り頑張っています♡

♡LOVEトレ36日目♡

♡当面お盆までの予定で短期企画で実施しています♡

 

♡日曜日は、ジムトレーニングの日♡

 

 

 

 

本日は♡

簡単♡

腹筋エクササイズ♡

のご紹介です♡

image

 

特に、

お腹全体と、下腹に効く

トレーニングです♡

 

一言で言うならば、

コロンと横になり、

膝を抱えて、

コロンコロンと揺れるだけ、

です

 

 

 

スタートポーズ♡

本当は、おひざ90度、

直角にします

私はまだできません感激。

image

 

そこから、

コローント寝ます♡

超楽チン♡

image

 

 

そして、

またこのように起き上がります♡

このとき、腹筋に力を入れて

起き上がります

やっぱりおひざは絶対90度泣感激。

image

 

20回程コロンコロンして、 

もう、きついわ〜感激。

終わり〜感激。

 

の時に、

最後の力を振り絞り!

 

両腕を横に伸ばして、

10秒キーーーープ!!!!!!

この時も、おひざは90度感激。

最初からこちらのポーズでキープでも、

十分な腹筋ストレッチです♡

image

 

 

このとき、

全てのポーズで

肩に力が入らないように

意識します

 

力を入れるべきは、

腹筋です


肩の力を抜く方法は、

肩を下げる、

です


肩を下げれば、

ぎゅーっと力の入った肩にの

力みが取れます



 

最初は、何も考えず、

効かせる部位も

考えなくて良いです

 

腹筋が弱い方は、

始めは何も感じないと思います

 

ただ、コロンコロンしましょう♡

 

 

20回ほどを、

毎日行なっていると、

だんだん

コツがつかめてきて、

だんだん

腹筋のありかが

わかってきます

 

みーつけたっ♡

って感じです♡

 


私は、

床の上で直接やったり、

薄いヨガマットの上ですと、

骨が当たって痛いので、

私はお布団の上でやったり、

分厚くてかたいマットの上で

行なっています

 


どんなトレーニングにも当てはまりますが、

やっぱり、変な力みや、

姿勢が悪かったりすると、

ケガや痛みにつながりますので、

やりにくいな、と思われたら、

直ぐにストップされてくださいね



余談ですが、

こちらのお写真撮っていただいている時、

トレーナーの先生が、爆笑しています♡


寝転がっているお写真以外、

ポーズキープがキツすぎて、

プルプル震えて、

真剣なお顔をしているからです♡




強度を上げるとキツいトレーニングですが、

なんだか、

他のトレーニングよりも

気持ちを楽に

始められるので、

ご紹介してみました♡

 

冬は寒くて筋肉が縮こまりますし、

なんだかおっくうな気持ちになりますから、

この夏、今のうちに、

遊び半分で、色々チャレンジしたいです♡


 

 

 

それでは、7月31日(月)のダイエット記録、いってみよ〜アップアップアップ

 

体重計

 

昨晩よりダウンしてくれて、ホッとしています〜♡

image image image image

 

 

 

大増量に見えますが、体脂肪率が20.4%です♡

体脂肪率がこれからとっても重要です♡

脂肪が減って筋肉が増えると、体重に変化がなく(プラスになることも)、体脂肪率が落ちていきます♡

image image image image

 

 

 

 

 

 

1日1食

お腹いっぱい

朝ごはんダイエット

 

 

栄養満点バナナジュース

久しぶりに冒険しましたよろこび。ハート

牛乳を使用せず、ヨーグルトメイン+甘酒にしたら、微妙なお味になりました感激。

ハートハート

image image

 

 

♡栄養満点バナナジュースの材料♡

 

星甘酒♡

お砂糖使用していないのに、甘いです〜よろこび。ハート

甘酒様にゾッコンの朝ですハートハート

image image image

湯呑みで一杯いただくより、バナナジュースにINしちゃいますよろこび。ハートハートハート

 

 

星バナナ半分

 素早いエネルギーチャージとデトックスのため♡

星黒ごま沢山!

 栄養のため♡

image image 

 

星サンフードのレッドマカパウダー(酵素入り)

 両方生理対策のため♡

image

 

星ゴールドジムの、ソイプロテイン

 筋肉のため♡

星ミッシーリストの美力青汁ヘルシー

 栄養のため♡

image image

 

星ミックスナッツ

良質なオイル摂取のため♡

image image

 

星ヨーグルト

腸を綺麗にするため♡

脂質オフにもこだわっています♡

今日から「恵」♡

でも、またこれ、糖質入っています感激。

image image

 

 

 

 

 

星17品目朝ごはん

 酵素と筋肉の元が沢山♡♡♡

image

 

 

 

♡メロンとスイカ♡

フルーツから酵素を沢山いただきます♡

image

メロンは酵素の塊で、1日ポカポカします♡

スイカはデトックスのため♡

 

 

サニーレタス♡

サラダ巻きのために♡

酵素がとれます♡

image image

 

お肉のサラダ巻きに使う、セブンのごぼうサラダ

image

 

美味しいキムチ♡サラダ巻き用♡

キムチは糖質多いので要注意♡

image image

 

お刺身4種盛り♡

久しぶりにお刺身熱が再熱しています♡美味しい♡

でも、お醤油には糖分が多いので要注意です♡

image

 

鶏の胸肉の塩麹漬け焼き♡

豚ロースの素焼き♡

牛カルビの塩麹漬け焼き♡

パサパサの鳥の胸肉が、

しっとり!

劇的に美味しいです!!!

image

鶏胸肉と牛肉は、筋肉のため♡

豚肉は、筋肉のためより、疲れを溜めないため♡

 

お肉はサラダ巻きでいただきます♡

image image image image image

 

 

 

オムレツ♡

卵5個分♡♡♡♡

ついに、玉子だけでオムレツ作りました♡

オイルも塩分も何もなしです♡

玉子そのもののお味、風味がして美味しいです♡

image

 

枝豆豆腐にしそ海苔納豆♡

大豆 on 大豆♡

image image image

枝豆豆腐のお味が、しそ海苔納豆のお味で全くわからず笑よろこび。ハート

だけど、豆腐の食感がつるんとしていて個人的にはとっても好みですハートハート

 

カフェオレ3杯♡

image

 

ヴェーダヴィのスペシャルブレンドティ♡

情熱の太陽♡

脂肪燃焼目的のハーブティです♡

image image image

カレー味♡

スパイスが効いています♡

 

 

トレーニング後のホエイプロテイン♡

ミネラルウォーター割♡

筋肉のごはん♡

image

 

 

 

 

 

本日は、順番変更〜!!!

 

身体の状態

星やっと生理きた〜よろこび。ハート

 

星待ちに待ったデトックス期

 

星目覚めた瞬間から、気分悪い、貧血、体が重い、生理痛あり感激。

 だけど猛烈に嬉しい感激。ハート

 

星でも、午後から復活!

 痛み止めが効いているとしても、復活とか、すごい!!

 昔は寝たきりだったのに・・・

 

 

 

 

 

ワークアウト

星総歩数 5、284歩

 

星朝の生理痛が酷すぎて、加圧キャンセルしました感激。

 

星ジムトレ

 夜のコンディション良し♡

 ジム休もうかと思っていましたが、血流を良くすることを目的に行ってきました♡

 デトックス期だからね♡

 筋トレよりストレッチ♡です♡ 

 

 筋トレ→二の腕中心、太もも

     まだ先日からのトレーニングで負傷している腰痛が残っているので、腰に負担のないトレーニングばかり行いました♡

 

 本当は走りたかったし、元気もあったけれど、ぐっと我慢です♡

 月曜日、気力はあるけど、体力はない状態だと感じました♡

 生理中だし、まだ先日からの腰痛もありますしね♡

 

 ゆるめに、弱めに、をずっと意識しました♡

 血流さえ良くなってくれれば、それで良いのです♡

 

 

 私への記録

 ・レッグプレス120いけた

 ・コロコロポールでダンベルと腹筋

 ・立ってダンベル上げ

 

 

 

デトックス

星7時半のお通じ 100点

 さすがはデトックス期♡

 

星でも、この後引き続き便意があるのにお通じなくて、後ろ髪を引かれる思いでした

 

星自宅では情熱の太陽ハーブティ、

 会社ではルイボスティーを

 いただくようにしました

 

 image image 

 

 こちらのルイボスティーが一番好き♡

 image image

 

 

 

 

身体の変化

星朝はそれほどでもなかったけれど、午後から腹筋が見えるようになってきた

 

星お腹の脂肪が少なくなってきた気がする

 

星まだまだむくみ感がかなりあり

 

星ムチムチ、モチモチしています

 

星やっぱりトレーニング後に腹筋が割れますハート

 

 

 

 

 

7月27日より8月お盆まで

主食の玄米を抜いています〜!!

 

この主食抜きで筋肉を見せていく手法を行うために、加圧トレーニングの先生と予定を立てながら準備してまいりました♡

主食抜き以外の他の食材についても、徐々に徐々に、この日のために変更してきています♡

 

主食だけではなくて、全体的なメニューを「脂肪だけ減らす」内容に特化しています♡

 

 

今回は、8月のお盆までが当面の終了期限です♡

こちらの主食抜きをずっと続けたり、トレーニングの内容を誤ると、ただのリバウンドの身体作りを行うだけになってしまいます♡

 

大切なことは、

筋肉を減らさず、脂肪を燃焼させる♡

ことです♡

 

 

安易に食事量、栄養素を減らすと、

筋肉が減ってしまい、

基礎代謝が減るので、

食事量を減らしても、痩せない身体になってしまいます

 

運動している方も同じで、

運動をしなければ、

太る身体になってしまいます

 

 

私も、この主食抜きは、

本当に一時的に行うものなので、

その後は、また筋肉を大きくするために、

太る予定にしています

 

 

太られたくない場合は、

タンパク質、その他主食・炭水化物を含めた栄養をしっかりとり、

筋トレを行うことです♡

 

 

 

 

本日も、お読みくださりありがとうございますハートハートハート

 

引き続き、♡LOVEトレ♡頑張りますハートハート

 

ハート素敵な木曜日ハートになりますように〜ハートキラハート

 

 

 
ブログへお越しくださりありがとうございますドキドキ

80㌔だった私
2016年9月からダイエットを始めました
4ヶ月で20㌔の減量後、42㌔を目標にダイエット中です

お腹いっぱいのダイエットとして、
1日1食と日々のトレーニングが日課です
ブーケ2コメントにいてブーケ2
現在コメントの返信をおこなっておりませんが、いただくコメントは有り難く拝読しております
時間が取れず申し訳御座いません