みなさま、こんばんはよろこび。バラ
 
バラいつも私のブログへお越しくださりありがとうございますバラ
 
先日、読者登録数が300人を超えました。
私自身がまだまだ自分の目標をクリアしていない中ではありますが、いいね!やコメントをいただくと、自分自身を振り返れたり、また励みになったりと、毎日感謝の連続でございます。
 
これからも、私が日々行なっていることを素直に綴っていきたいと思っております。
これからも引き続き、よろしくお願いいたします。
そして、みなさまのダイエットの成功を心から祈念いたしております。
 
一緒に頑張ってまいりましょう!!!!!
 
 
 
節目の本日は、1日1食朝ごはんダイエットの始まり、について振り返ってみたいと思います。
(今思い出せる限りなので、今後修正があると思います)
 
 
お料理より、ウォーキングの方が先でした
 
 
一番最初は、マッサージ先でチアシードをいただいたことがきっかけだったと思います
あのおたまじゃくしのようなもの
 
健康スイッチを押されて、毎朝ゴクリといただいて、何かしらお食事を摂っていた、と思います。
 
 
それからだんだん、できることを少しずつ増やしていきました
 
 
 
 
こちらのお写真は、2016年10月12日のものハート
スマホの画像を遡って、手作りの画像、こちらが一番古いものでした♡
 
デトックス野菜と鶏肉のトマトソース煮込みですハート
image
 
こちらに書いていましたので、よろしければどうぞハート

多分、このままのレシピだと美味しくないので、あとはお好みで、コンソメを増やしたりなさってくださいねハート
お塩は入れすぎると、むくみの原因になります
お野菜は全てデトックス効果のあるものを使用していて、鶏肉は筋肉のためのものなので、私の中では完璧な食事内容ですよろこび。ハート
 
 
 
初めてのグラノーラにも手を出してみたり♡
初めてのカスピ海ヨーグルトに浮かれてみたり♡
image
 
 
image
 
 
 
 
湯気でぼやけて申し訳ないですが、毎日毎日、豚の生姜焼きを作っていましたよろこび。ハート
はちみつたっぷりですハート
image
豚の生姜焼きは簡単で黄金レシピで絶対味が狂わなかったので、毎日毎日作っていました♡
このとき、生姜焼き屋さんをオープンさせる計画が浮上していました笑
 
 
豚肉の生姜焼きは、サンチュで巻いていただきますハート
image
サンチュ2枚で豚肉1枚、を口に運んでいたので、そんなに量もいただけず、それも良かったのかもしれません
 
 
 
現在のバナナジュースの原型はこちらですハート
最初は人参+りんごのスムージーですハート
image
 
その後、ヨーグルトを入れて失敗してみたり笑
image
 
 
ダイエットは和食が一番良いに決まっているから、具沢山お味噌汁にはまってみたり♡
image
 
お料理にはまり出して♡
image
 
image
 
image
 
 
サラダボウルの原型が出来上がりましたよろこび。ハート
image
 
image
 
 
 
1日1食朝ごはんダイエットを始めた時に意識していたこと
 
基本和食
炭水化物は絶対に抜かない
③グルテンフリー、添加物フリー
④砂糖不使用、はちみつで代用
⑤出来合いのものはいただかない
⑥ドリンクも、朝ごはん時以外でカロリーや糖分を一切摂らない
お腹いっぱい、を毎日感じれるように、サラダ・野菜を山盛りいただく
 お腹いっぱいだと感じさせているのは、基本的に生野菜にする
糖分を使用していないお肉でお腹いっぱいにする
具沢山味噌汁で、できるだけ沢山の野菜を摂れるようにする
⑩とにかく栄養が偏らないようにする
11.継続できるように、品数や料理への負担を一つずつ増やしていく
 

 
炭水化物、というか、主食、お米やパンになるものですね。
こちらは絶対に抜かないでください!
今できても、必ずリバウンドのきっかけを作ってしまいます!
炭水化物を抜けば、痩せるに決まっていますが、身体と脳が深刻な状態になることは間違いないので。絶対にやめてください。
 
そして、炭水化物は、しっかり目にいただかれてください。
食事量を減らしてダイエットは長くは続けられません。
 
 
栄養を、バランスよく、しっかりと摂る
 
今だけよければそれで良い、の精神が脂肪を増やす精神だということを肝に命じてください
 
 
1日1食朝ごはんダイエットについて、書けることはまだまだ沢山ありますが、この記念の記事ではこんな感じでハート
 
 
 
私の昔のお料理を見ていると、実に美味しそうです笑
よく頑張っていました、私ハート
 
また、落ち着いたら復活しなくちゃですねよろこび。ハート
 
 
 
それでは、本日のダイエット記録、いってみよ〜よろこび。ハートハートハート
 
体重計
 
前日あれだけお通じがなくてむくんでいたのに、朝はちゃっかりダウンしていますよろこび。♡
image image image image
 
 
夜 19時頃
まだ早い時間なのに、49キロ切ってくれてるところに感動キラキラ
image imageimage image
 
 
 

朝ごはんダイエット

 

栄養満点バナナジュース

星バナナ2分の1、低脂肪牛乳

星サンフードのモリンガパウダー、レッドマカパウダー、ココアパウダー

image image
あ、排卵日以降なのに、きな粉入れ忘れたー!!!
 
 
星11品目朝ごはん
image
 
本日のサラダボウルには、和風ハンバーグが乗っていま〜すよろこび。ハートハート
image
 
 
image image
 
 
 
 
コンビニダイエットセブン食コンビニ
 
こちらの和風ハンバーグ、ジューシーでフッカフカでやばかったですよろこび。ハート
美味しかったです〜〜〜よろこび。ハートハートハートハートハート
image image
 
ダイエッターの皆様への朗報です!
 
こちらの話数ハンバーグ、タレが別になっているので、かけなければ、もっと糖質を落とせるはず!
タレがなくても、絶対美味しい!!
image image
 
 
 
こちらの一膳ごはんは、あきたこまちで、150gだからちょっと少なめで、
こちらも、
ダイエッター向けだと思いまーすハートハートハート
image image
 
 
 
いつものハート
image
 
image image
 
image image
 
image image
 
image image
 
image image
 
 
 
朝10時頃から
セブンのドリップコーヒーとおいしい牛乳で作るカフェオレと、
エビアン
image
 
 
 
 
ワークアウト
星総歩数 7、413歩
 
星朝電車+帰宅ウォーキング
 
 
 
 
デトックス
星1回目のお通じ
 カフェオレ後
 
星2回目のお通じ
 1回目の後、30分以内
 
星ある程度スッキリして、お腹もスッキリペタンコになってくれました〜ビキニキラキラ
 
 
 
 
身体の状態
星黄体前期
 
星溜め込み期
 
 
 
身体の変化
星お通じ後、本当にお腹周りがスッキリしていて、爽快でしたよろこび。ハート
 
星膝から下が、引き締まって、足首辺りが美しいラインになってきましたよろこび。
 
星鎖骨が前より出ていますハートキラキラ
 
星二の腕と太ももは大きな変化なし
 まだ太い
 
 
 
 
私の恋愛宣言につきましても、本日沢山のコメントをいただき、ありがとうございましたハート
泣きました感激。ハート
心より感謝していますハート
 
私に向けたメッセージハート
ここ数日毎日見ていますハート
image
頑張れ、私!
 
 
 
こちらは、ジーーーット眺めています笑ハートハート
image
 
 
 
 
本日も、お読みくださりありがとうございましたハート
 
明日も素敵な1日にしていきましょうハートハートハート