みなさま、こんばんは〜seiキラキラキラキラ

 

今日は、天狗の神様がいると語り継がれている、鞍馬山に行ってまいりました!

2年ぶりのハイキング!ケーブルカーは使いません!

 

鞍馬口に向かう電車は、もみじの季節になるともみじトンネルが出来て絶景なので、このようなシートが作られているんですよ♡

image

 

鞍馬へ到着

image

 

今日のお昼のリバース分を取り戻すべく、栃の実で作られた牛若餅を1ついただきました

そして、直後から胃がグログロして、今も引きずっています苦笑

image

 

ハイキングの入り口

image

 

由岐神社から参拝

御朱印がまさかの全部判子で驚きました

image

 

長い〜

image

 

標高高いよね

image

 

まだまだ続く

image

 

桜が満開です〜♡

2年前は、こちらを上がったところの休憩所で、持参した玄米おにぎりをいただいた思い出がありますsei

image

 

午前中の雨がうそのように、お空が青く、桜も頑張って咲いてくれていました

image

 

本殿金堂

image

 

 

本殿金堂前の金剛床は、宇宙のエネルギーである尊天の波動が果てしなく広がる星曼荼羅を模し、内奥に宇宙の力を蔵する人間が宇宙そのものである尊天と一体化する修行の場となっています。(鞍馬寺HPより引用)

もちろん、この三角の上で祈りました

image

 

鞍馬寺の御朱印

image

 

image

 

山道はこんなになってます

2年前は土砂降りの翌日で、濡れ落ち葉で滑りまくりましたが、今日は降りが軽かったので、そうでもなかったです

image

 

木の根道

image

 

魔王殿

ここですここ!

太古の昔、魔王が降臨した場所と言われている凄い場所なんです!

image

 

すごく気持ちの良い風景だったのでパシャリ

image

 

鞍馬山を降りると、貴船神社があるよ

まだまだ上がります

image

 

カップルばかりの貴船神社

image

 

続いて、貴船神社の奥院に向かいます

この坂道がきつい

参道は階段が多いから大丈夫でしたが、ただの坂道は布引の時と同様、本当にキツいです

image

 

私、こちらが凄く肌に合っているのか好きです

空気がこちらだけ違う気がします

ずーーーーっと深呼吸します

そして、ベンチに腰掛けて、結構長い間過ごしました

振り返ると、2年前も同じことしてました笑

image

 

 

今日は午前中雨が降っていたようですが、到着した時には止んでいてラッキーでした

また、帰る時のバスに乗った途端に雨が降ってきたのですが、全く雨に遭うことがなく、本当に本当にラッキーでした

 

鞍馬山はパワースポットとして凄く有名です

行くだけでパワーをもらえると思います

 

 

今日も帰り道に温泉に行きたくてたまらなかった私

明日温泉に行こうかな

思いつくのは、有馬温泉だけど、どちらかよい温泉ないかな〜??

 

 

 

それでは、本日の記録、いってみよ〜sei♡

 

食事

 

朝だけ

 

今日は、リッツの朝食ブッフェに行くつもりにしていたけれど、バナナジュースだけはいただこうと思っていたの!

だけど、バナナを切らしていたので、バナナは無し!

先週あったリッツのブッフェにもバナナが無い!

ということで、今日は初めてのバナナ抜き日になりました!

 

星栄養万点ジュース

・レッドマカパウダー・黒ごま・ドライデーツ・純ココア・無脂肪牛乳

・サンフードのレッドマカパウダー・グリーンスーパーフード

・ゴールドジムのプロテインバナナシェイク風味+BCAAアルギニンパウダー+グルタミンパウダー

image image

 

 

 

 

 

リッツでブランチ〜ドキドキドキドキドキドキ

 

 

鞍馬山でスイーツ〜ドキドキドキドキドキドキ

栃の実饅頭

image

 

 

 

 

ワークアウト

星鞍馬山へのハイキング

 

星総歩数 18,350歩

 

星駅の階段は全てアップ&ダウン

 

 

 

 

お通じ

星あり

 

 

 

 

身体の状態

星溜込み期

 

星黄体前期

 

星浮腫んでます

 

星リバースしたので、その分も浮腫んでます

 

星今日気付いたのですが、なんか最近、花粉症の症状が全くなくなってる!

 毎年梅雨明けまでしんどいのに・・・

 もしかして、治ったのかしら?

 

 

 

 

身体の変化

星朝の脚と夜の脚

image image

 

 

 

 

今かなりお腹が空いていて、明日もリベンジのブッフェに行きたいと思っていたのですが、またリバースする恐れがあるので、明日は自宅でいただくことに決めましたsei♡

 

なので、大好きなお刺身祭りですseiドキドキ

 

そして、お気に入りスーパーにて、代々大好きな、ゴールドキウイを発見!

いただいてきました〜seiドキドキ

image

 

 

でも、明日、南京町にも行きたいから、朝は軽めにいただいて、お昼に中華をいただきに行こうか、悩み中です〜ドキドキドキドキドキドキ

 

肉まんと、焼き餃子をいただきたいのですが、行ってしまったら色々色々いただいてしまいそうな予感・・・seiドキドキドキドキドキドキ

 

 

日曜日は大阪で過ごすルール、明日は無しです!

 

 

みなさまも、素敵な日曜日をお過ごしくださいねドキドキ

 

 

ブログへお越しくださりありがとうございますドキドキ

80㌔だった私
2016年9月からダイエットを始めました
4ヶ月で20㌔の減量後、42㌔を目標にダイエット中です

お腹いっぱいのダイエットとして、
1日1食と日々のトレーニングが日課です
ブーケ2アメンバーについてブーケ2
現在アメンバーの承認を行っておりません
交流が無い方はご連絡なく承認を解除する場合がございます
悪しからずご了承ください