みなさん、こんばんは〜桜吹雪桜吹雪
土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか〜桜
 
私は今日、ずーーーっと行きたいと思っていた、神戸の「布引ハーブ園」と、ついでに有馬温泉に行って参りました!
今日の朝決定いたしました!
 
疲れがとってもたまっていたので、正直どうしようか悩みどころでしたが、行かなきゃ先週の疲れやストレスをリセット出来ないと思ったので、強制的にお出かけいたしましたsei桜
 
でも、行って正解でしたsei桜
帰りは疲れが取れていて、心地良い疲れに変わっていました桜
やっぱり、山はエネルギーチャージ出来ますね桜
 
私はいつも、山に向かう時は疲れている時です
電車の中で出発したことをいつも後悔していますsei
でも、不思議と、山から出た時には、いつもこの疲れが吹っ飛んでいるんです
むしろ元気になっているんです!
やっぱり、山はエネルギーに溢れているところだと思いますsei桜
 
疲れている方は、山へのお散歩をお勧めいたしますsei桜
別に登らなくても、車でも良いと思いますsei桜
 
 
 
今日の旅の記録はワークアウト以降に記載していますので、ご興味のある方だけどうぞ〜sei桜
 
 
 
 
それでは、本日の記録、いってみよ〜!
 
体重計
 
 
51.4㌔嬉しいですドキドキ
{A7B1F908-224A-4CA4-8F47-799DE59AF5AC}
 
体脂肪率もご立派ですsei桜
{37802159-BAAB-40FD-8DE2-5E048FB9473F}
 
{6E588A3E-C835-41EB-9FB3-B675B25244DA}
 
{F4D3E492-746D-45F7-A30A-CDF3B8119FFC}
 
 
 
 
お通じでてないので、こんな感じですsei桜
{DEE2B1CE-4CA5-4780-968C-60BAE6CE751F}
 
{5FA60547-00B5-42A7-8B39-57C8417A1F4B}
 
{EABDF1C5-C449-4371-85A2-A00F6DAAA539}
 
{27F59767-0AE7-40A8-B3F6-E685CD131284}
 
 
 
食事
 
 
星バナナジュース
・レッドマカパウダー・黒ごま・純ココア・ドライデーツ・無調整牛乳
{6F8D6076-BEDF-4C3D-A82B-EF4A467FE0C7}
 
 
 
星14品目朝ごはん
{6B458A72-F45E-4B63-8BA2-F7D9ECCE984F}
 
星パサパサのぽんかん
{15740345-D5CB-4F8B-B910-F90E91EFCE71}
 
星お刺身
星おやき(超美味しくて感動の逸品ですドキドキ
{0FA490CC-F135-4F6C-8401-049A38CED52F}
 
星水炊き
・鯛・たら・鶏もも肉・白菜・春菊
{4B895B23-B3B1-412E-A7E9-7499E29E96C9}
 
星納豆と玄米ごはん
星プルーンジュース
星キャラメルフレーバーコーヒーの無調整牛乳割り
{1A5F5251-AE58-4A0D-A6BC-E7502931A578}
 
 
 
星キャラメルフレーバーコーヒーは、昨日のスーパーで初めて購入してみたもの桜
星こちらのルイボスティーは2回目のリピート(これいつも品薄で、一回完売してたので、ファンが多いみたいドキドキ
image
 
 
 
星にらのおやきは、結局いただかず、あんこだけいただきました
 このあんこが予想以上に多かったのですが、うっかり何も考えずに無心で完食してしまいました苦笑ハート
 
 
 
 
ワークアウト
当初、「布引ハーブ園」までロープーウェーで行く予定でした
{AADDDCC5-55C5-4072-9393-38CD0AB00C8A}
 
ですが、ロープーウェー乗り場まで行って地図を見たら、「ハイキングコース」があります!
 
雨も降り出した午後出発だったのに、私は何故か、歩かなきゃもったいない!って思っちゃって、突然ハイキングへ変更したのです!
 
しょっぱなから後悔*drop*
こんな山道だと思っていなくて、気持ちが落ちました
急ですsei
{D40ED7AD-35F6-48AB-87F5-10DEC0FABDE0}
 
この石の階段が、とっても不安定な構造で、おまけに濡れ落ち葉まであって、ちょっとツルんとすれば、私は間違いなく転がり落ちてしまう状態だったので、
無心の修行僧モードで上がり続けました
 
布引の滝
誰もいなくて貸し切りモード笑sei桜
{F23D545D-9B36-4B1E-B0DF-5B153A314C0C}
 
身体中とお顔の汗がダラダラ落ちてました笑sei
 
この緑、すごい力強かったですsei桜
{21EF3B16-7A62-4169-84F6-5426A835764A}
 
 
途中からロープーウェーに乗ろうと思っていた私桜
その途中の駅に着いた途端、こんな地図が・・・ドキドキ
ハーブ園内の、お庭が続くらしいドキドキ
{33989AF4-C869-485A-9941-480F66C21896}
 
ということで、またしても、ロープーウェーやめました笑苦笑
まだまだ歩きます!
 
 
 
この入り口で、ローズソフトクリームなるものが販売されておりますが、我慢です!
{7FB9961B-EC8A-4E69-B132-A5B84262C669}

この敷地内も、かなり傾斜がきつくて、だんだん脚の筋肉が動かなくなってききましたsei
 
そんなときは、必殺、後ろ歩き!です!!!
使っていない筋肉を使えば全然楽勝に登れましたsei!
後ろ歩きだけどね笑!!
 
 
着いた着いた〜〜〜sei桜
{1F9C0945-A042-4C3F-82A8-89E56E9DEE03}
 
1時間半かけて登って、ここまでのトータル、8,325歩桜
 
1日2万歩歩いているからか、会社や駅で階段アップをしていたからか、思った程きつくなくて、着いてみたら、こんなもんか、という印象sei桜
 
かーわいーーーsei桜
{A09668E8-040C-4358-8AB4-628AE96DE94C}
 
 
私へのお土産sei桜
image
 
ローズバスと、ハーブティーと、ローズの練り香水と、ゆずバーム桜
image
 
帰りに有馬温泉に寄って、トータル11,971歩!
 
 
もちろん、いたる駅で階段を上がりましたsei桜
 
 
 
 
お通じ
星悔しいことにございません!
 
 
 
 
身体の状態
星痩せ期
 
星排卵日まであと6日!
 
 
 
 
身体の変化
星今日は、うっかりスリムウォークを履き忘れて寝ちゃって、脚が朝から重いし太いしイヤでした笑
 
星徐々にですが、全体的に薄くなってきている気がしています
 
星あとは、お顔の脂肪感がなくなれば、万々歳!(45㌔くらいにならないと無理だけどね)
 
 
 
 
 
最後に、有馬温泉のお話をちょっとだけsei桜
温泉は金泉に入り、岩盤浴も使用しました桜
おかげで今も身体が心からぽかぽかしています桜
 
そして、温泉自体にお顔をつけると、お顔の皮脂が取れてしまいパサツく原因になるので、手のひらでちょこちょことつけていきました桜
 
そうしたら!
ものの何回かでプルンプルンに!!!!!!
帰り道はスッピンで帰りましたが、もう、ずーーーーーっとプルンプルンが続いていますsei桜
もーとっても幸せですsei桜
{3F71FFA2-1E24-432D-BD0E-2A51790A75E5}

 
 
 
明日は、大阪で過ごしますsei桜
 
スペシャルな1日になるように、楽しみたいと思いますseiドキドキ
 
 
ブログへお越しくださりありがとうございますドキドキ

80㌔だった私
2016年9月からダイエットを始めました
4ヶ月で20㌔の減量後、42㌔を目標にダイエット中です

お腹いっぱいのダイエットとして、
1日1食と日々のトレーニングが日課です
ブーケ2アメンバーについてブーケ2
現在アメンバーの承認を行っておりません
交流が無い方はご連絡なく承認を解除する場合がございます
悪しからずご了承ください