皆様、おはようございます〜〜〜カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

 

お正月三が日の最終日ですねカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

私はめでたくも、12月のダイエット報告会を行いたいと思います〜〜〜〜アップアップアップアップアップ

 

 

 

期間は12月1日〜12月31日とびだすうさぎ2

 

だけど、前回の集計が、11月末日でラストなので、正式には、11月末日から12月末日までの集計になります〜〜〜カナヘイピスケカナヘイハート

 

 

 

カナヘイキャンディ体重


 64.0キロ → 59.5キロ

 

 マイナス 4.5キロアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

カナヘイキャンディ体脂肪率 

 

 37.3% → 34.4%

 

 マイナス 2.9%アップアップアップアップアップアップ

 

 

 

カナヘイキャンディ内臓脂肪レベル

 

 9 → 7

 

 マイナス 2アップアップアップアップアップアップ

 

 

カナヘイキャンディBMI

 

 26.8 → 24.9

 

 マイナス 1.9アップアップアップアップアップアップ

 

 

 

 

カナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディカナヘイキャンディ

 

12月も全ての数値が落ちてくれましたアップアップアップアップアップ

 

1つ前のブログをご覧頂くと分かることなのですが、実は私、今日の今日まで、11月のダイエット報告会の数値を間違えてることに気付いておりませんでした笑い泣き

 

なので、12月の記事はずっと、1ヶ月マイナス4キロの壁が遠い・・・と書いていました

 

だから、もう12月は諦めて、せめてマイナス3キロの目標に下方修正したりしていました・・・ぼけー

 

悔しけれど、そうしていました・・・・ぼけーぼけー

 

 

しかし!!

 

11月の報告会内容を正しいものに修正した結果!!

 

 

1ヶ月にマイナス4キロ達成していることになってしまいましたぁぁぁぁぁーーーーーっアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

あぁ・・・ありがたき幸せ・・・ドキドキ

 

結果が出ないからって腐らずに良かった・・・・・・ドキドキドキドキドキドキ

 

とりあえずは、元々見据えていた1ヶ月マイナス4キロの壁をクリアしましたアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

でも12月はなんといっても、50キロ台になったところが一番のポイントだと思っていますドキドキ

 

5年ぶりに見る50キロ台

 

このダイエット生活で初めて見た50キロ台カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

本当に夢みたいでしたカナヘイハート

 

この感動は忘れたくても忘れられないと思います

 

今迄頑張ってきた自分に、心から感謝をしています

 

そして、励ましてくださった方、ブログを見に来て、いいね!やコメントをくださった皆様、また毎回いいね!とコメントをくださいましたでぶねこさんにも、心から感謝をしています

 

 

 

そして、62キロ迄きたところで、周りから続々と、痩せたね!!と言葉をかけて頂きましたカナヘイハートカナヘイハート

 

そういった意味では、その前には、どれだけ痩せても、痩せたね!!の言葉は一切なかったので、他人が話題にしても良さそうなくらい、この12月にサイズダウンしたのだと思います

 

 

 

この12月は、全体的にバランスよくサイズダウンすることができましたてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

今回の一番のコンプレックスだった、上半身もかなりスッキリして、レディースのMが普通に着れるくらいになりましたカナヘイうさぎ

 

そして、太ももも、見せてあるくのに、ソワソワしないくらいになりましたカナヘイピスケ ← まだ太いですよ!!

 

お顔も小さくなりました

 

二の腕はもっと頑張りたいけど、前よりかは細くなりました

 

 

 

この12月はある時期とっても停滞期で、ダイエットに飽きがきていた時に、周りの方からのお言葉を頂き始めたので、サイズダウンは12月上旬の停滞期辺りにジワジワきていた感じがいたします

 

 

 

あと、12月といえば、私食中毒っぽい、ノロウィルスに近いっぽいウィルスに感染して、寝込んでいた時期が1週間程ありました

 

その間、トレーニングとか、食事調整とか、何も出来ていませんでした

 

 

 

ですが!!

 

年末は仕事もそんなに忙しくないし、年末のお休みもあるし、で、12月はピッチを上げてピラティスに通いました気合いピスケ

 

最後は、12月24日〜31日までぶっ通しで毎日通いました気合いピスケ気合いピスケ

 

筋肉と心が悲鳴を上げて絶望するくらい、頑張りました無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ ← おおげさショックなうさぎ

 

今となっては、毎日頑張って良かったと思いますつながるうさぎサッ

 

これを先生に言ったら、「やっぱりできるじゃないですか!!これからは弱音は聞きませんからね!!」って言われそうなので、先生には秘密サッ

 

ここだけの秘密ですサッ

 

 

 

そして、12月も終盤の時期に、ピラティスの鏡で、自分の体型の写真を撮り、アメンバー限定記事として、公開するようになりましたカナヘイきらきら

 

いまとなっては、昔の太っていた時の記録を残しておけば良かったと悔やんでいるので、今からでも遅くない!!精神で、急遽始めてみました

 

今はかなり減量、引き締めが進んでいるところですが、きっと私の目標42キロになった時、今の私の体型は、十分参考になるはずです

 

ちゃんと記録を継続させていきたいので、勇気を振り絞り、記事にしています

 

 

 

 

カナヘイキャンディ12月に行ったこと・気付いたこと

 

・週3以上はピラティスの予約を入れて、トレーニングを行いました

 

・1日1食生活は続けました(病気の時を除く)

 

・朝具沢山のみそ汁を頂くようにしました

 

・途中から、麦白米をやめて、麦玄米に変更しました

 

・麦玄米には、雑穀も沢山入れています

 

・コーヒーにもカロリーがあることを知り、カロリーゼロのものだけ頂くようにしました

 

・出来るだけ入浴しました

 

・入浴後は、クラランスのデトックスオイル、脂肪溶解クリーム、セルライト溶解ジェルを塗りこんで、マッサージしました

 

・朝ご飯の為に早く寝ました ← 心身共にリラックスして眠れないと、痩せません

 

・生理前に牛乳から豆乳に切り替えました ← 12月はPMSが酷く、イライラも酷いです

 

・生理が遅れました

 

・むくみはそんなに酷くないです

 

・会社の帰りは、ウォーキングで50分かけて帰りました

 

・帰り道でスーパーに寄って、今自分が欲している具材を買い、翌日頂くようにしました ← 以前はネットスーパーで、一気に購入していたので、今自分に欲しい具材がなければ次回購入時まで我慢していました

 

 

 

 

 

このダイエットに一番効いているものは、なんといっても、食生活だと思います!!

 

1日1食はお試し中なので、おすすめとは未だ言い切れません

 

ですが、朝1日の中で一番多くお食事を摂ることは、体重を落とすことを目的だとすれば、本当におすすめですカナヘイハートカナヘイハート

 

そして、栄養は沢山摂るけど、カロリーは控えめに、夜は食べない!

 

これがキーポイントですカナヘイハート

 

カロリーと共に、栄養の質迄落としてしまうと、心身共にバランスを崩してしまいます

 

ダイエットは絶対に続けられない上に、リバウンンドします

 

 

 

 

次に、やっぱりトレーニングです

 

ウォーキングでも十分効果はあるのですが、私はスピードを上げたかったので、ピラティスを行っています

 

筋トレみたいなものですね

 

ピラティスや筋トレ等の後は、脂肪燃焼効率が高くなるので、直後20分程に有酸素運動をすると脂肪が効率よく燃えてくれます

 

だから私は必ずピラティスの後はウォーキングをしています

 

 

 

 

 

1月の目標は、マイナス4キロアップドキドキ 

 

55.5キロですねアップアップアップ

 

縁起が良いですラブラブラブラブ

 

トレーニングの種類を一つ増やそうかと思いましたが、ピラティス、3ヶ月間とりあえず通ってみて、その結果が出る迄ちょっと保留にしました

 

何事も、まずは3ヶ月、続けてみないと分からないですものねラブラブ

 

そして、履けなかったショートパンツを履けるようになる

 

 

 

 

また、1月の報告会で良いご報告が出来るように頑張ります〜〜〜〜カナヘイうさぎカナヘイピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

 

カナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら