皆様、おはようございます!


昨日は、またしても朝から体重が増えていました

70.6キロ

でも、体脂肪率は、

37.7

内蔵脂肪も

12のまま

BMIは29.7


体重以外は下がったまんま


てことは、筋肉が増えたんだー!


間違いない!!



でも、標準体重にもなっていないし、

やっぱり体重落としたいです



だって、

まだブラジャーからスカートの間に脂肪がドン!とあります


悲しいです


最初は二の腕痩せたい!

とうるさく言っていましたが、


最近は、このお腹が気になります


ついでに

お尻の横についた脂肪も気になります




でもですね!

起きて直ぐに鏡を見るのですが、

お腹がスッキリしていました!


えー!ビックリ!

ペタンコの綺麗なお腹ー!


奇跡ー!

と感動して、絶対痩せてると思って体重計にのったら、

太っていたのです



こんな時、ジムのトレーナーさんの言葉が気になります


体重なんて良いじゃないですか


シルエットが細くなるとか、

好きな服が着れるとか、

こっちの方が嬉しくないですか?



確かにー



最近寝転がって出来るエクササイズにハマっています


もれなく腹筋や、足を上にあげるエクササイズはついてきます


二の腕は、会社で気分転換に、壁で腕立て伏せをやってます


だからかな、お腹がスッキリしたのは




睡眠時間についてもお話したいと思います


実は最近お仕事で凄い緊張することがあり、七月頃からろくに眠れていませんでした


お布団で寝るのは1-2時間だけ


お昼休みに30分仮眠をとり


帰宅後1時間深い眠りにつく


これを3ヶ月ほど続けてしまっています



直したいけど、癖になっていて、なかなか直りませんでした


そして交感神経、副交換神経について勉強しています


上手に睡眠がとれたり、リラックスした時間を取れないと、


代謝が上がらないそうなんです


つまりは痩せにくい身体になっているんです、私



だから、一昨日は、キツイ睡魔に負けないように、帰ってから家事を頑張り、

22:00にお布団に入りました


23:00位に眠り、、、


朝寝坊しました笑


久しぶりに沢山寝ました


でもまだ寝足りません


眠いです



だから、昨日は朝ウォーキングは出来ず、夜だけウォーキングしました


9200歩です



ウォーキング中は、何故だか太ももの筋肉痛を感じました

効いてるんでしょうか?




それから朝ご飯はこちらです


麦白米、納豆、キャベツとピーマンと鶏モモ肉のトマトソース煮込み、ラズベリーアサイーのカスピ海ヨーグルト



キャベツとピーマンとトマトは、デトックス効果があります


鶏肉は筋肉の元です


納豆とカスピ海ヨーグルトは、腸内環境を整えます


麦白米は、エネルギーになります



が!

今日麦白米を食べたくて準備をしましたが、通常の1/3程しか食べれませんでした


キャベツとピーマンと鶏肉のトマト煮込みも、通常の半分しか食べれませんでした


胃が小さくなってしまったのでしょうか?


おかげで夜はお腹が空きました



また、カスピ海ヨーグルトに昨日はグラノーラを入れていなかったのですが、

便が出ませんでした


やっぱりグラノーラ入れて食べようかな





私は今色々勉強しています


そこで改善させたいのは、交感神経と副交換神経のリズム


代謝が良くなるもの全て



当面、この二つを極めていきたいと思います


身体に良い変化があれば、ご報告いたしますニコニコ音譜