皆さん、おはようございます!


ここ数日電池切れで体重計乗ってなかったですが、ついに買いましたー!!


早速測ってみたところ、


体重 71.6

体脂肪率 37.9

BMI  30.0

でしたー!



なんだか嬉しい!

一気に72キロの王台を超えていましたー!



体脂肪率も落ちてます!



で、ちょっとネットからですが、勉強してみました。



どうやらウォーキングする直前はごはんを食べないほうが良いらしいのです!


理由は、ウォーキング中は血中の糖分を消費し、無くなったら脂肪の燃焼を始めるから。


直前に食べちゃうと、その食べたものの消化になっちゃうのかなー

多分そうです




そうしたら、せっかくウォーキングで脂肪を燃やしてくれるのに、燃えない事態になってしまいます

そんなの嫌です




実は私、朝はウォーキングの1時間前に食事を摂っていましたが、本当は2、3時間前がベストらしいです


だから、もっと早く起きて、ウォーキングのために朝ご飯を早くいただきたいと思います!




完璧な理想は、朝ご飯を食べる前のウォーキングとのこと


しかも、ウォーキング直後は吸収が良くなっているから、食べたらすんごい吸収して、ダイエットにはならないらしいです



健康には良いかもしれませんが




だから、私は朝ご飯をできるだけ早く食べて、ヘロヘロにならず、キツくなく、長く楽しめるウォーキングの計画を立てています


そして、無理せずのんびりやっています



スープダイエットと、食事制限プラス毎日の筋トレで、62キロまでは落としたことがあり、それぞれ元のマックス体重よりオーバーしてリバウンドしました。



が、この時猛烈に栄養や身体のしくみについて学んだので、今でもしっかり生かされています
 


大切なことは、継続



三か月の山を越えられるのか




いやその前に、まだ一週間程のウォーキングを二週間続けられるのか?



ですね





体型は、少し引き締まりました



少し、です




みぞおちからおへその上くらいがペタンコになってます



ですが、脂肪はまだたんまりあるので、シルエットは分厚く丸いです




早くスッキリしたいです