皆さん、おはようございます!


昨日も会社の行きと帰りをウォーキングして、12,000歩歩きました!


感じている変化もあるので、ご紹介します。


ウォーキングを始めて、今一週間くらいです。

痩せる感覚はないのですが、ウエストの後ろ、両脇部分のお肉がなくなりました。

そして、意外ですが、脚よりお腹周りがちょっとだけスッキリしています。


ふくらはぎは張っています。

太ももも、プルンプルンです。

二の腕もブヨブヨです。

お顔も二重顎です。




ですが!



ここから先は、女性限定、そして、女性の方でも、グロい話が苦手な方にはオススメ出来ない内容ですので、お気をつけください。



先日生理になったとお伝えしましたが、


なんとなんと、


4日ほどで終わりそうです口笛おねがいラブ


一気に出て、もう終わりかけです。


しかも生理痛もたったの1日だった。



最近は、ダラダラ始まり、酷い生理痛が2日続いて、大量出血が3日ほどあり、最後もダラダラと少なくなっていく感じでした。


だから、生理疲れが半端なく、貧血にもなり、

一番幸せな、痩せ期にぐったり、落ち込んでいました。


で、やっと元気が復活したころには、排卵が終わり、また水分を溜め込む時期に突入。


平均28日周期なのですが、30日、40日と生理は遅れます。


排卵日も遅れてくれて、痩せ期が長くなるならまだしも、


水分で浮腫む日が随分と長くなり、


浮腫みによるダルさ、頭痛が酷くなり、



また、憂鬱の生理が始まります。



生理が酷い人って、一か月中、生理に体調を振り回されています。



それくらい、生理って生活とは切っても切り離せないものなんです。



その生理が、今回はあっと言う間に終わりそうです。

だから身体がだるかったり貧血っぽくありません!



超嬉しいです!



そして昔のことを思い出しました。



私が営業で、1日2万歩程歩いていた頃も、だんだん今のように生理が早く終わり、人生が楽しかったのです。


私は始めて生理がきてから、ずっと不順で、出血が多く貧血になり、生理痛も酷い日々を送っていた中で、

あの時期だけ、とっても楽だったのです。



生理への酷い憂鬱感もなくなっていました。



そして、人生で始めて、予定日に生理がくる喜びを感じていました。




あと数ヶ月経たないと絶対とは言えませんが、


間違いなく、


ウォーキングで、生理のサイクルが良い方向に変わりました。



五年ぶりの、快適な日々を過ごしています。


何が良い方向に作用したのでしょうか?



血液循環でしょうか?



女性ホルモンでしょうか?



デトックス機能でしょうか?



また、経過報告させていただきますねウインク




ちなみに!

体重計、電池が切れて、全く計測していませんてへぺろ