食事の話を始めるその前に、もう少し初回説明会のお話をしたいと思います。


私の通っている店舗では、12:00、13:00といった様に、00分ちょうどの時間に始まりますので、時間に合わせてジムに入ります。


そして、初回説明会のメンバー全員で説明を受けます。

最初に、血圧を計って正常値かを確認。

そして、ストレッチのやり方を一つひとつ教えてもらいます。

それから、初回説明会からスタートするメンバーには最初のトレーニングにメニューが決まっていて、書き込むシートをいただきます。

そこに、血圧や体重、マシンのトレーニング内容を書き込んでいくんですね。

最初のメニューはこちら。

ウォーキング5分

①ロウイング・・・腕の内側と背中~腰の筋肉

②チェストプレス・・・鎖骨~胸の筋肉

③アベンチ・・・腹筋

④レッグプレス・・・膝上~腰下の筋肉

⑤ラットプルダウン・・・背中の筋肉


これが基本です。

最初の最初は、トレーナーさんに全部一つずつ教えていただきます。

自分のフォームも見てもらえるので、よっぽどトレー二ング慣れしていなければ受けた方が良いと思いますウインク

筋トレは、苦しくてフォームが崩れる時こそ、正しいフォームで行うことで、効き方がまるで変わります。


女性の方にもオススメですおねがいハート