春にブログに書いた人生設計。
私なりに少しずつ行動に移しています


まずは8月に長年勤めた
会社を退職しました*\(^o^)/*


シングルマザーなので収入がなくなる事がスーパー怖かったのと、
他の仕事をしたことがないので転職に不安もありーので、
(社内のパイセン方が、辞めても他に仕事ないよ~とか、社員&ボーナスもあるのに辞めるのもったいない~、母子家庭なんにこの条件で辞めたらダメや~とか言われ)


なかなか一歩が踏み出せなかったけど…
今は決断できて良かったと思ってる!
←⚠︎まだ何も始まってない


時期を同じく、バタバタと同期や後輩達4人辞めたので、会社側は大ピンチだったようですが、なんとか早め早めに計画的に行動して、スムーズに辞めさせてもいました!


そんなわけで最後に有給を貰ってのんびりと過ごし子供の夏休みには、生まれ故郷へしばらく遊びに行くことができました*\(^o^)/*



そして、現在はというと
職業訓練校に通い資格取得に向けての勉強中です~
(半年のコースなので倍率高かったけど…母子家庭だからか?受かりました!)


今まで接客業だったから分からなかったけど…パソコンしながらずっと座って作業って結構しんどいですね!
事務員さんってこんなに大変だったのかと知りました!


そして難しいレベルのコースに入ったが故、ついていくのも精一杯
資格は今のところ3つ受けて3つ合格しました!!



これからの予定としては
4月か3月末には念願だった、
故郷へ引越すつもり(・∀・)仮



仕事を辞め、恋愛も終止符。
職業訓練校も来春までなので
いろんなタイミングが揃った感じで
これも運命かなーって思ったりして。



将来この決断が間違ってなかった!
と思えるように
今はたくさん勉強して資格を取りたいな


色々思い出すと辛いけど…
過去を引きずってもいい事ないよね。

何度も別れを繰り返すってことは
根本的に合っていなかったんだし。

これからに向けてしっかりしないと!
がんばらないと!うん。



最後に…この言葉を
自分に送りたいと思います。


後ろを見るな
前も見るな
今を見ろ
BY 松岡修造 氏






こんなくだらないブログを見てくれる方、いいね、コメント下さる方…本当にありがとうございます♡♡♡
私はみなさんのブログで元気を貰ってます♡♡♡