最近、ドイツ語を話してなくて、レベルがどれだけ下がってるかチェックしてもらいました。
1時間くらい話して、今回のチェックは話すレベルだけなんだけど、今回の評価はCー1でした。
(ドイツ語のレベルは、下からA-1、Aー2、B-1、B-2、C-1、C-2)
数年前までガチンコでやってたときには、ずっと評価がC1とC2の間をいききしていたので、そんなにかけ離れてさがったわけではないようですが、自分では全く納得いかないくらい出来が悪かったです。
とにかく語尾変化と冠詞の変化がめちゃくちゃだったし、随分単語を忘れているようでした。
タンデムとオンラインレッスンで磨きをかけます。だって、本当にドイツ語が大好きなの!!!
あんなに素晴らしい言語は他にないと思うの!!!
そして、絶対的にゆるぎないレベルC2へ!!
1時間くらい話して、今回のチェックは話すレベルだけなんだけど、今回の評価はCー1でした。
(ドイツ語のレベルは、下からA-1、Aー2、B-1、B-2、C-1、C-2)
数年前までガチンコでやってたときには、ずっと評価がC1とC2の間をいききしていたので、そんなにかけ離れてさがったわけではないようですが、自分では全く納得いかないくらい出来が悪かったです。
とにかく語尾変化と冠詞の変化がめちゃくちゃだったし、随分単語を忘れているようでした。
タンデムとオンラインレッスンで磨きをかけます。だって、本当にドイツ語が大好きなの!!!
あんなに素晴らしい言語は他にないと思うの!!!
そして、絶対的にゆるぎないレベルC2へ!!