私の英語は・・・
アメリカ英語の影響は少なくて、ドイツ語のなまりは多少あるらしい。
すごく頑張って、ドイツ語なまりを消してきて、やっとなくなってきたと思ったら、
まだあった (-_-メ ガクし
イェー →ヤーっていうとことか。
義弟がアメリカ人だし、
日本にいるアメリカ人が多く、最近アメリカ英語の会話の機会が多く
私は、耳がよく、
話している人のアクセントやリズムとエネルギーにあわせて話しますので、
なんか話しているうちに、だんだん自分の話す音に違和感を感じ、アメリカ英語にあわせようとする私と、自分の英語のままでいこうとする私でぶつかり合うことがあります。
やっぱり、Britishとアメリカ英語、両者はまったく違うサウンドエネルギーなんだよね。
エネルギーの場が違う。
もちろん、どちらのエネルギーの場も良く知っています。
日本での教材のほとんどはアメリカ英語だよね。
だから、私の英語、ところどころ、アメリカ英語の発音が混じっている。
リスニングに関しては、ブリティッシュイングリッシュのほうがききやすい。読むのはアメリカ英語のほうがよみますい。
しかし、リーディングやリスニングに関しては、なんの英語だろが、違和感がないのです。
ところが、発話で問題が発生します。どちらのエネルギーで話すべきか迷ってしまうんだよね、で、ぐぐぐ、となる。
とにかく、私の英語はぜんぜんエレガントじゃない。
私の目標は、日、英、独をエレガントにつかいこなすことであります。
そういうわけで、もう完全にBritish イングリッシュで統一。
最初は、アメリカ英語のリズムもやろうかと思ったけど、
というかバリバリ知識あるけど、
発話で問題をもたらしてしまう。
まずは自分が更なるエレガントさを目指しましょう。
それで影響されなくなったら、他の英語アクセントもやります。
さっそく、良い動画を教えてもらいました。
アメリカ英語の影響は少なくて、ドイツ語のなまりは多少あるらしい。
すごく頑張って、ドイツ語なまりを消してきて、やっとなくなってきたと思ったら、
まだあった (-_-メ ガクし
イェー →
義弟がアメリカ人だし、
日本にいるアメリカ人が多く、最近アメリカ英語の会話の機会が多く
私は、耳がよく、
話している人のアクセントやリズムとエネルギーにあわせて話しますので、
なんか話しているうちに、だんだん自分の話す音に違和感を感じ、アメリカ英語にあわせようとする私と、自分の英語のままでいこうとする私でぶつかり合うことがあります。
やっぱり、Britishとアメリカ英語、両者はまったく違うサウンドエネルギーなんだよね。
エネルギーの場が違う。
もちろん、どちらのエネルギーの場も良く知っています。
日本での教材のほとんどはアメリカ英語だよね。
だから、私の英語、ところどころ、アメリカ英語の発音が混じっている。
リスニングに関しては、ブリティッシュイングリッシュのほうがききやすい。読むのはアメリカ英語のほうがよみますい。
しかし、リーディングやリスニングに関しては、なんの英語だろが、違和感がないのです。
ところが、発話で問題が発生します。どちらのエネルギーで話すべきか迷ってしまうんだよね、で、ぐぐぐ、となる。
とにかく、私の英語はぜんぜんエレガントじゃない。
私の目標は、日、英、独をエレガントにつかいこなすことであります。
そういうわけで、もう完全にBritish イングリッシュで統一。
最初は、アメリカ英語のリズムもやろうかと思ったけど、
というかバリバリ知識あるけど、
発話で問題をもたらしてしまう。
まずは自分が更なるエレガントさを目指しましょう。
それで影響されなくなったら、他の英語アクセントもやります。
さっそく、良い動画を教えてもらいました。