お昼にたまたまみた動画が勉強になったので、シェア
「How to Access the Power of the Subconscious Mind
part 1-5」
この動画の方が、このシリーズの最後で、
この人の仕事は、conscious statではなく
conscious-subconscious とsubconsciousについてに関わっているといっていて、
実は、私もそこに興味があります。
私の語学教育も、conscious-subconscious にフォーカスしています。
でも、日常で大事なのは、conscious mind に私たちが注意を払うこと。
なぜならsubconscious mind は、
一体私たちが何をしようと、どこに行こうとしているのかをしっかりきいています。
そこへむかわせてくれます。
つまり、conscious mind に情報を与えたら、普段の視点から、その情報に向かう視点へとずらし、視界をオープンにして、探しだしてくれます。subconscious mind は time からも space からも独立していますから、未来にも開かれているのですよ!!
conscious mind は、過去にばっかりこだわってませんか?しかも、すぐ過去のことを後悔したり、今の自分を卑下したり、誰かと比べて落ち込んでみる。”今”だってしっかりみれているかアヤシイ。
とにかく、”今ー過去”しかみれない。未来を見るとしても、せいぜい過去ー今ー未来の延長上で計算した限定的で暗い未来でしょう。
だから、常に、
conscious-subconscious のコラボ で人生をみるのが大切だと思っていて、
とくに、大きな目標や達成したいことに関しては、絶対に必須です。
たとえば、語学面の目標で、私自身が向かってるのは、
日・独・英をパーフェクトにあやつることです。
そのおかげで、通訳や翻訳もいまよりずーーーーーーーーっと素晴らしく出来るし
英語ドイツ語日本語ティーチングも効果的になります。(いま、一応全部やってます)
そして、ゲーテ・シュタイナー研究に大いに貢献します。
芋ずる式の素晴らしい目標なんです!
まだまだ若いので、もしかしたら、ラテン語とフランス語もかなりレベルを上げていく目標もたてるかもしれません。フランス語とラテン語はとりあえずやってはいるんで、
ときどき勉強しています。
この情報を常にconscious mindに与えています。日独英は本気だぞ、フランス語とラテン語も準備しておけよ、って。
もちろん、レベルがずーーっと低かったころは、周りから、散々、ネガティブなことふきこまれました。
とくに多かったのは、「ドイツ語なんてできっこない、お前は馬鹿だからわからないのか」って鼻で笑われました。無理、無理って誰かが文句をいう度に、「そうですか」っていっては、私は単語を覚えました。
その集積で、いまでは、誰にもそんなことを言わせなくなりました。(`∀´)
無理って言ってた人が、3ヶ国語以上できる未来をリクエストしないで、無理な未来をリクエストしていたので、ちゃんと無理な未来がきましたよ。
私は、
subconscious mindに、3ヶ国語以上できる未来に視点を開かせてきました。
次のステップへの道も
かなり、手ごたえを感じています!
conscious-subconsciousのコラボに
これからもどんどんかかわっていきます。
「How to Access the Power of the Subconscious Mind
part 1-5」
この動画の方が、このシリーズの最後で、
この人の仕事は、conscious statではなく
conscious-subconscious とsubconsciousについてに関わっているといっていて、
実は、私もそこに興味があります。
私の語学教育も、conscious-subconscious にフォーカスしています。
でも、日常で大事なのは、conscious mind に私たちが注意を払うこと。
なぜならsubconscious mind は、
一体私たちが何をしようと、どこに行こうとしているのかをしっかりきいています。
そこへむかわせてくれます。
つまり、conscious mind に情報を与えたら、普段の視点から、その情報に向かう視点へとずらし、視界をオープンにして、探しだしてくれます。subconscious mind は time からも space からも独立していますから、未来にも開かれているのですよ!!
conscious mind は、過去にばっかりこだわってませんか?しかも、すぐ過去のことを後悔したり、今の自分を卑下したり、誰かと比べて落ち込んでみる。”今”だってしっかりみれているかアヤシイ。
とにかく、”今ー過去”しかみれない。未来を見るとしても、せいぜい過去ー今ー未来の延長上で計算した限定的で暗い未来でしょう。
だから、常に、
conscious-subconscious のコラボ で人生をみるのが大切だと思っていて、
とくに、大きな目標や達成したいことに関しては、絶対に必須です。
たとえば、語学面の目標で、私自身が向かってるのは、
日・独・英をパーフェクトにあやつることです。
そのおかげで、通訳や翻訳もいまよりずーーーーーーーーっと素晴らしく出来るし
英語ドイツ語日本語ティーチングも効果的になります。(いま、一応全部やってます)
そして、ゲーテ・シュタイナー研究に大いに貢献します。
芋ずる式の素晴らしい目標なんです!
まだまだ若いので、もしかしたら、ラテン語とフランス語もかなりレベルを上げていく目標もたてるかもしれません。フランス語とラテン語はとりあえずやってはいるんで、
ときどき勉強しています。
この情報を常にconscious mindに与えています。日独英は本気だぞ、フランス語とラテン語も準備しておけよ、って。
もちろん、レベルがずーーっと低かったころは、周りから、散々、ネガティブなことふきこまれました。
とくに多かったのは、「ドイツ語なんてできっこない、お前は馬鹿だからわからないのか」って鼻で笑われました。無理、無理って誰かが文句をいう度に、「そうですか」っていっては、私は単語を覚えました。
その集積で、いまでは、誰にもそんなことを言わせなくなりました。(`∀´)
無理って言ってた人が、3ヶ国語以上できる未来をリクエストしないで、無理な未来をリクエストしていたので、ちゃんと無理な未来がきましたよ。
私は、
subconscious mindに、3ヶ国語以上できる未来に視点を開かせてきました。
次のステップへの道も
かなり、手ごたえを感じています!
conscious-subconsciousのコラボに
これからもどんどんかかわっていきます。