日本とドイツの大きな溝の中に落ちちゃったとき、絶望してました。

大きなコミュニケーションの違い、ロジックの違い、宗教感、文化の違い・・・

今さら、ザ・日本的なところへ引き返せないし、かといってドイツ語やドイツ感も中途半端。

しかし、最近、この溝に定着した感はあります。(´-ω-`)
この溝の中から、出来ることは沢山あるみたい。


もちろん、どちらの世界も、追及していきます!  

完璧になるまでの、私の道(方法)を見つけてしまったみたいです。 (;・∀・)