思考は、むき出しの経験思考以外の感覚から得た 情報は、 核を見せない外皮。 そういう経験をする。 だけど、思考は、むき出しの"経験" 最初から、その核を見せてる。 しかし、他の経験の場合では、核を見つけるために、隠されたものを克服するために必要な工夫が…思考の場合は、最初の、経験した状態に、とどまる工夫がいるのです! つまり、観察してあらわれる思考状態のように、経験にとどまる工夫が必要なのです。こねくりまわしたら、ぐちゃぐちゃになっちゃうかも!