スペイン人の友人が東京に来たときに、本物のエスプレッソが飲める、と称賛していたお店。  

明治神宮前のカフェ
The  ROASTERY  

たしかに!
苦味がきつかったけど、濃厚で、まさに初めて飲むエスプレッソでした。
ベルリンにも、エスプレッソの幾つかよいお店があるけど、やはり、探さなきゃならないらしいです。  

みんなでカフェに行くと、ヨーロッパの友人たちは、結構、エスプレッソを頼みますよね。 これなら、納得です。

皆さんも、是非、是非!