今日は、久しぶりに1日中ドイツ語を話して、まざるまざる。
とりあえず、英語とまざる。
単語が奥にひっこんでて
終わりくらいになって、だいぶ戻ってきました。(´・ω・`)
しかし、きいてるほうは、辛いだろな、と思いました。
本当に、熱心にきいてくれて、しかも、色々サポートしてくれて感謝。
これはもう、自分だけの問題ではなく、相手にちゃんと綺麗にききやすく伝えるためのエチケットな気がしてきました。
きいてくれる人のために、もっとエレガントにするように、頑張りたいと思います。
とりあえず、英語とまざる。
単語が奥にひっこんでて
終わりくらいになって、だいぶ戻ってきました。(´・ω・`)
しかし、きいてるほうは、辛いだろな、と思いました。
本当に、熱心にきいてくれて、しかも、色々サポートしてくれて感謝。
これはもう、自分だけの問題ではなく、相手にちゃんと綺麗にききやすく伝えるためのエチケットな気がしてきました。
きいてくれる人のために、もっとエレガントにするように、頑張りたいと思います。