お金って面白い。
学生のころ、沢山奨学金もらったり、時間切り売りして沢山稼いだり、あるいは、まったく働かない年々もありました。

いまは、「お金を作るのって、すごい大変だ」を学ばせてもらってます。
これはね、働いてる人たちや、サービスしてくる人たちに感謝が生まれるありがたい体験でした。    

1日で沢山お金が入ってきたり、
無一文で仕事もなくて、どうなるかも見守ってみたかともありました。

ないならないなりに、なんとかなり、あろあったで、沢山あるな、
で、価値観変わらないんだね。  
あんまり、なんかどっちだって大丈夫。


それより大事なのは、今アイデアとしてもってる多言語きょうじゅほう、シュタイナー文献整理や翻訳の行方です!  
これを感じると、未来が大安心!
なんか、すごくいいんだ。

なんか、とにかく、ずっしりしたものが内側にあるけど、どうなって、外に出てくるか私もわからない。

人生は最高だわ!