私は、一応、日本語、ドイツ語、英語で、どれも支障なく生活できます。
もっとエレガントにして、それぞれに橋をかけるのが今の目標です。
今までの実践で、語学は頭だけでは決して習得できないのは、全身でわかってます。
シュタイナーの文献を読めるようになるまで、決して頭だけでやって来たわけではありません。
しかし、じわじわ怒りがわきますね。私は、本当に未熟ですね!
シュタイナーをやられてる方々に、頭でっかち、と沢山批判されました。 また、ドイツ語を読むな、とも言われました。ドイツ語で読むのがなぜいけないのか本気で理解に苦しみます。
しかしながら、学歴という表面をみて、勝手に推測しているのはどちらでしょうか?
私は、何度も言いました。
シュタイナーも言ってますよ。
頭だけではない!
語学や構造は、思考で作られたわけではないし、とても人間的なものです。
しかし、語学ができない人から言われるのは心外です。 まずは、ジャッジする前に、私ができるようになった経緯をきいた上で、それから批判してほしいです。
私は、頭だけの領域からでたことで、飛躍的に語学力を伸ばしました。
何度も言います。
語学は、頭の領域で習得できるものではありません。
この本の冒頭から、この記事を書きたくなりました。
この本で得た知識もシェアします!
飛躍的に語学力を伸ばそう!

もっとエレガントにして、それぞれに橋をかけるのが今の目標です。
今までの実践で、語学は頭だけでは決して習得できないのは、全身でわかってます。
シュタイナーの文献を読めるようになるまで、決して頭だけでやって来たわけではありません。
しかし、じわじわ怒りがわきますね。私は、本当に未熟ですね!
シュタイナーをやられてる方々に、頭でっかち、と沢山批判されました。 また、ドイツ語を読むな、とも言われました。ドイツ語で読むのがなぜいけないのか本気で理解に苦しみます。
しかしながら、学歴という表面をみて、勝手に推測しているのはどちらでしょうか?
私は、何度も言いました。
シュタイナーも言ってますよ。
頭だけではない!
語学や構造は、思考で作られたわけではないし、とても人間的なものです。
しかし、語学ができない人から言われるのは心外です。 まずは、ジャッジする前に、私ができるようになった経緯をきいた上で、それから批判してほしいです。
私は、頭だけの領域からでたことで、飛躍的に語学力を伸ばしました。
何度も言います。
語学は、頭の領域で習得できるものではありません。
この本の冒頭から、この記事を書きたくなりました。
この本で得た知識もシェアします!
飛躍的に語学力を伸ばそう!
