シュタイナーのドイツ語教授方法を読んで寝ることにしました。

まるで、シュタイナーからドイツ語を習ってるみたいで、サイコーでした。

例えで、
es  
とその周辺
について、語ってたんですが、

私自身、大学、大学院、ドイツ生活のなかで、自然に使えるようになってました。

また、ドイツ語学の先生から、メカニズムをきいていて、
シュタイナーの語る理論は、多少前から知っていましたが、
その捉え方がやっぱりすごい。

大きく空間が広がりました。魂にそのまま響きます。
シュタイナーは、それを意図しているからなんでしょうね。

今日のシュタイナーからの教授方法アドバイスを、ちゃんと使いたいです。