生きてるものは必ず死をむかえる。辛いのは、愛してるものの死、自分が死をむかえる前にやらなかったことを後悔すること。
結局は、人間は一人だし、誰かに幸せにしてもらえるわけじゃない。
むき出しの孤独のなかで、生きることに耐えられる作業や、没頭することがあれば、それで成功。それに、内側のビジョンに、没頭する力が加われば、それは形になる。
幸いなことに、私は、見つけた。むき出しの孤独や寂しさのなかで、輝く作業。依存じゃなくて、その先に、何かがうまれること。
ビジョンが固まった。勝手に自然に、浮かび上がってきた。
こうなると、私は、強いんだわ!
このビジョンに、パワーがひたすら注がれる。そのパワーは、愛する作業によってつくられる。
孤独は本当に素晴らしい。
孤独な空間と時間がなかったら、気がつくことができないから。
パートナーや友達といる時間も楽しいけど、同じくらい価値があるのが孤独な時間。
寂しくて死んじゃいそうな気持ちに向き合い、それを認める。
その先に、私のむき出しの生きるアクションがあり、強さがある。
私の人生の集大成!
次のビジョンは60歳くらいまでを想定してあるかんじがある。30歳まで追いかけてきたものをつなぎ私が後悔しないビジョン。
その間に新しい家族や友達が行き来するかも。たとえ、一人でも怖くない。
でも、私は、私。私は、これ。
私は、私で、愛が完結してる。
結局は、人間は一人だし、誰かに幸せにしてもらえるわけじゃない。
むき出しの孤独のなかで、生きることに耐えられる作業や、没頭することがあれば、それで成功。それに、内側のビジョンに、没頭する力が加われば、それは形になる。
幸いなことに、私は、見つけた。むき出しの孤独や寂しさのなかで、輝く作業。依存じゃなくて、その先に、何かがうまれること。
ビジョンが固まった。勝手に自然に、浮かび上がってきた。
こうなると、私は、強いんだわ!
このビジョンに、パワーがひたすら注がれる。そのパワーは、愛する作業によってつくられる。
孤独は本当に素晴らしい。
孤独な空間と時間がなかったら、気がつくことができないから。
パートナーや友達といる時間も楽しいけど、同じくらい価値があるのが孤独な時間。
寂しくて死んじゃいそうな気持ちに向き合い、それを認める。
その先に、私のむき出しの生きるアクションがあり、強さがある。
私の人生の集大成!
次のビジョンは60歳くらいまでを想定してあるかんじがある。30歳まで追いかけてきたものをつなぎ私が後悔しないビジョン。
その間に新しい家族や友達が行き来するかも。たとえ、一人でも怖くない。
でも、私は、私。私は、これ。
私は、私で、愛が完結してる。